湊ゆず、4thデモシングル「錆 ~弾き語り.ver~」配信リリース 思春期特有の心情を綴ったナンバー

 湊ゆずが、4thデモシングル「錆 〜弾き語り.ver〜」を配信リリースした。

 同楽曲は、なんの変哲もない毎日を平凡に過ごし、やりたいことすら見失っている自分に対して自己嫌悪に陥ってしまい、大人になり切れないもどかしい思春期特有の心情を綴ったナンバー。

 ジャケット写真は前回に続き、湊が手掛けたもので、実際に湊が家を飛び出したときに撮影した写真をもとにコラージュした作品となっている。

湊ゆず コメント

人混みの中で自分は大したことない人間だと思うと、街並はどんなことでも容易く受け止めてもらえるような気がしてくるんです。なので、私は代わり映えしない日々に飽き飽きした時、夜のキラキラと眩しい街に引き寄せられ、思わずギター1本だけ背負って家を飛び出してしまいます。
しかし、そこで触れた非日常的体験は自分にとって恵みになったことはほとんどないですが、強いて言えば、歩いているうちに自分の荒んだ心に気づけます。
そして、家を出た時の気持ちとは裏腹に、急に安定した日常に帰りたくなります。
毎日生活している中で、当たり前のことが大切にできなくなってしまうことは誰にでもあると思います。当たり前なことが突然無くなってそれに気づいても、もう遅いのに...。
「錆」は、皆さんが日々の生活に飽きてしまった時、家を飛び出したりしなくても、そんな大切なことに気づきを与えられるような曲でありたいです。
時には何かの変化を起こすことが必要だったり、時には代わり映えしない日常、そして当たり前だと思っているものを大切にすることが必要だったり、色々なやり方があるけれど、この曲を聴いて、心と対話してみてください。

「錆 〜弾き語り.ver〜」

■リリース情報
4thデモシングル「錆 〜弾き語り.ver〜」
2023年8月28日(月) 0:00配信リリース
https://lnk.to/Rust_sing

<収録楽曲>
1. 錆 〜弾き語り.ver〜  Words and Music / 湊ゆず

■関連リンク
Amuse HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8981/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/minato__yuzu/

関連記事