三宅健、滝沢秀明設立のTOBE所属&FC開設を発表 世界進出への意欲と「職業アイドル」へのこだわり

 7月2日19時より、滝沢秀明が立ち上げた新会社TOBEのYouTubeチャンネルにて生配信が行われた。オープニング映像とともに姿を見せたのは、今年5月2日にジャニーズ事務所を退所した三宅健。「この度私三宅健は、TOBEとともに活動することを、正式にご報告させていただきます」と、TOBEへの所属を発表した。

 また、「今後はSNSなどを使って日本の方々はもちろんのこと、まだ僕のことを知らない世界の方々に向けても、僕たちが作るエンターテインメントを頑張っていきたいと思います」と世界進出への意欲も示した。 

 質疑応答では、新たなスタートでやりたいことを聞かれ「アイドル×カルチャー、アイドル×アート、地域活性、日本文化、様々な化学反応に挑戦し、アイドルが持つ潜在的な可能性を広げていきたいと考えています」と幅広い活動への展望を語った。 待っていたファンへの一言を求められると、「今日というこの日にファンの皆と繋がることができて本当に嬉しく思っております」と喜びを露わにするとともに「髪切ったんだよ、今日の日のために。前髪の需要を考えて髪の毛を切りました」とアイドルらしい発言も残した。

 他にも、コンサートをたくさん開催する予定であることや今までと変わらず自分のスタイルでファンが喜ぶことをしたいと考えていることなど、ファンにとって嬉しい報告を重ねた。 

 YouTubeチャンネルの開設も予定していることを報告した後、約2カ月更新していなかったという個人のInstagramを更新。その場で撮影した写真を載せようとして配信前に歯を磨いている動画を間違えて載せるというお茶目な一面も覗かせた。 

 7月2日20時には自身のファンクラブを開設、そして同日22時からインスタライブを開催することも発表した。

 最後に「これからファンの皆とひとつひとつ素敵な思い出を一緒に作っていきたいと思っています。本当に、本当に本当に、僕は皆のことが大好きです」とファンへの愛を口にするとともに「じゃあね! 皆頑張って! 頑張ってバイトしてね! 頼んだよ!」とおどけてみせ、笑顔で配信を締めくくった。 

 「職無し」と書かれていた公式TwitterやInstagramのプロフィールには「職業idol」の文字が復活している。アイドルという職にこだわり続ける三宅とTOBEの動向に注目が集まる。

#TOBECONTINUED_01 / 三宅 健

三宅健&滝沢秀明、KEN☆Tackeyのふたりが同時刻にTwitterを更新? “フライドチキン”写真と“食事中”のメッセージにファン騒然

三宅健と滝沢秀明が、6月25日に自身のTwitterを更新。その投稿が話題となっている。  まず、滝沢が投稿したのは一枚の写真…

三宅健、ジャニーズ退所日にSMAP「笑顔のゲンキ」でファンへメッセージ 20th Centuryや滝沢秀明からの愛ある投稿も

三宅健が、5月2日にジャニーズ事務所を退所。同日にTwitterを更新し、ファンに向けてメッセージを送った。  三宅は、T…

三宅健 Instagram

関連記事