トンボコープ、『高校野球ダイジェスト』EDテーマに新曲「夢の10年後」書き下ろし 元野球児の雪村りんが作詞作曲

 トンボコープが、『高校野球ダイジェスト』(チバテレビ)の番組エンディングテーマソングに新曲「夢の10年後」を書き下ろした。

 同曲は、新型コロナウイルスでしばらく遠ざかり、そのまま終わってしまうと思っていた青春に、もう一度触れるような感覚で作られた。「今ある夢を10年後どういう風に思えているか」という視点で歌われ、学生に限らず、大人でも昔の自分を思い出しながら聴くことのできる一曲に仕上がっているとのこと。なお、今作の作詞作曲を務めた雪村りん(Vo/Gt)は、元野球児だったという。

雪村りん(Vo/Gt)コメント

夏の大会は少年野球をやっていた時から憧れていた舞台で、
自分は音楽の道に行ってしまいましたが今回このような形で携われることをとても嬉しく思います。
学生の方だけでなく大人の方も聴ける楽曲に仕上がりましたので、
年齢問わずたくさんの方々に聴いていただけたら嬉しいです。(Vo&Gt 雪村りん)

『高校野球ダイジェスト』

■番組情報
チバテレビ『高校野球ダイジェスト』
2022年7月8日(土)開会式+1試合~7月27日(木)決勝まで
14日間放送予定(予備日除く)

<放送>
月曜~金曜/日曜:22時00分~23時00分予定
土曜のみ:22時30分~23時30分予定
※開会式、試合のある日は毎日放送
※雨天順延により変更する場合あり

Twitter:https://twitter.com/tombo_coop_band/
Instagram:https://www.instagram.com/tombo_coop_band/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tombo_coop_official/
YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCT49x0moZi5hcnD-z9F1eWw

関連記事