クロちゃん&リチ カップル、“戦略的”ツーショット公開 若槻千夏も思わず反応

 安田大サーカスのクロちゃんとリチのカップルが、4月3日放送の『川島明の芸能界(秘)通信簿 春の3時間SP』(フジテレビ系)に出演した。

 番組では事前打ち合わせ前の様子を隠し撮りしたVTRが映し出され、そこではMCである麒麟・川島明とのやり取りやダイアンに対しての接し方など、事細かく指導しているクロちゃんがリチの“ステージママ化”している実態が明らかとなった。そのことにリチ本人も芸能界の先輩であるクロちゃんに対して「彼氏ってことを忘れる」と顔色を窺っている様子だ。

 そんなリチのInstagramがレベルが高いと共演者の若槻千夏は絶賛する。Instagramでは“クロちゃん率”が異様に低く、若槻は「(SNSで)ツーショットを出しちゃうと見飽きちゃうから、あえてテレビでツーショットを見せる」のではないかと推察。だがそれもまたクロちゃんからのアドバイスであり、「安売りしちゃうとダメだから」という巧みな戦略があったことが明らかとなった。

 オンエア後、リチはInstagramでは2回目となるレアなクロちゃんとのツーショットを投稿。「若槻千夏さんにバレてしまっていた 私のインスタグラムの戦略。。今日みたいな番組告知投稿はあえてツーショにしがち。。」と綴っており、それに若槻はハートマークと「笑」を添えたコメントを送っている。

関連記事