モーニング娘。'22、グループ結成25周年にリーダー 譜久村聖が感慨 牧野真莉愛のアップヘアに衝撃の事実も

 今年で25周年を迎えるモーニング娘。'22がファンクラブイベント『モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント 〜娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!〜』を9月14日、神奈川県民ホールで開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 25周年を迎えたことについてリーダーで、グループと同じく現在25歳である譜久村聖は「まさか自分が25周年を迎えるタイミングでここにいることにびっくり」「自分の人生と同じだけグループが続いているということはすごいこと」とコメントした。一方、牧野真莉愛はいつもと違うアップヘアについて「(ニューヨーク・ヤンキースの)アーロン・ジャッジが今ホームラン57本なので……」と説明し「衝撃の事実」「びっくりなんですけど!」とメンバーからツッコミを入れられていた。北川莉央はOGとのコラボがしたいということで「高橋愛さんと一緒にステージに立ってみたいなと思います」と目標を掲げた。

 ここで譜久村から「モーニング娘。25周年記念新メンバーオーディション」の開催が発表される。小田さくらは「自分を変えたい」とオーディションに応募したことを振り返り「どんなきっかけでも良いので応募してみてほしい」とコメントした。この日で加入10周年を迎えた小田について石田亜佑美は「小田は『スッピン歌姫オーディション』で加入したので、10年目の歌姫ということで『THE FIRST TAKE』に出てほしいです。今聴いてほしい歌がここにあります!」と太鼓判。

 さらに、先日卒業発表をした加賀楓は娘が自身のファンであることを公言しているDJ KOOについて「DJ KOOさんのDJでライブがしてみたい」と残された時間の中での活動について述べた。

 なお、オーディションの締め切りは10月24日午前10時まで。

モーニング娘。'22とJuice=Juice 卒業&加入、BEYOOOOONDSら武道館公演…… ハロプロ2022年上半期重大ニュース振り返る

2022年も6カ月が過ぎ、1年の折り返し地点に来た。このタイミングで、ハロー!プロジェクトの1月~6月=上半期における重大トピッ…

モーニング娘。’22 牧野真莉愛、横山玲奈、山﨑愛生……バラエティでの活躍を期待したいハロプロメンバー

7月11日から9月まで、モーニング娘。’22の牧野真莉愛が『ラヴィット!』(TBS系)にレギュラー出演する。全国放送のバラエティ…

関連記事