TAKU INOUE、サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION 2nd』とコラボ
TAKU INOUEの新曲が聴ける、コンビニエンスストア限定 サッポロ生ビール黒ラベル 『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーンコラボレーションが決定した。
TAKU INOUEのロゴが印刷された、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーンデザイン缶」が11月15日より全国の対象チェーンで数量限定で販売されている。
黒ラベルのキャンペーンデザイン缶に貼られている専用応募シールのQRコードから、TAKU INOUEの楽曲を使用した、オリジナルのスマホゲームをプレイできる。星空をバックにやってくる流れ星をリズムに合わせてタップして遊ぶリズムゲームで、ゲーム内ではTAKU INOUEが今回のために書き下ろした楽曲「Golden Hours」や、TAKU INOUEのメジャーデビュー楽曲であり、すでにクラブアンセム曲として話題となっている「3時12分」をリアレンジした「3時12分 (SAPPORO Ver.) 」、他1曲を含めた合計3曲のセッション体験ができる。
プレイするごとにポイントを獲得することができ、獲得したポイントを使って応募すると抽選で、ベレーのテーブル型Bluetoothスピーカーなどが手に入る。
なお、12月22日には豪華アーティスト達が参加するTAKU INOUE初のコンセプト EP『ALIENS EP』がトイズファクトリー内レーベル <VIA>よりリリースされる。
TAKU INOUEコメント
今回の黒ラベルとのコラボへの意気込み
私は自宅で曲を作る仕事をしています。だいたい毎日深夜までやっているのですが、そこそこ時間のかかる作業ゆえ、一日の終わりに綺麗に区切りがつくことは滅多にありません。このまま何となく一日を終えたくない。今日という日に幕を下ろす実感が欲しい。そんな気持ちから私はほぼ毎日缶ビールのお世話になっているわけなのですが、まさか恩返しできる日がくるとは思いませんでした。大好きな黒ラベル、大好きなビールのために曲をいろいろ用意しました。楽しんで頂けたら幸いです!
ゲームをプレイした感想
私はゲーム会社で音楽ゲームの開発などをやっていたことがあり、音量の調整などをしながらとても懐かしい気持ちになりました。飲みながら気軽に楽しくプレイできるくらいの難易度になっていると思います!リアレンジされた「 3時12分 」でのフリーセッションも気持ちいいと思うのでぜひ。
■キャンペーン詳細
・キャンペーン名
サッポロ生ビール黒ラベル『STAR JAM SESSION 2nd』キャンペーン
・対象商品
サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶 350ml 缶・500ml 缶
・応募期間
2021年11月15日(月)正午~2022年2月4日(金)正午
・キャンペーン URL
https://c-kurolabel.jp/sjs2/
TAKU INOUE OFFICIAL SITE https://taku-inoue.com/
YOUTUBE https://www.youtube.com/channel/UCICy3BC4CIU2OXa7VGoektw/featured
Twitter: @ino_tac
Instagram: @taku__inoue
TikTok: @tkiinue
Spotify[TAKU INOUE WORKS] : https://open.spotify.com/playlist/4FUjB2654FY2JRLA0oL3st
VIA/TOY’S FACTORY https://via-label.jp