millennium parade、新曲「Philip」配信リリース 常田大希がイメージキャラクターを務めるadidas WEB CM曲に
millennium paradeが、新曲「Philip」を10月2日に配信リリースする。
同楽曲はadidasブランドオフィシャルアンバサダー・常田大希(King Gnu/millennium parade/PERIMETRON)がイメージキャラクターを務める「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」キャンペーンのWEB CMに起用されている。
同楽曲は、常田が学生時代から交流を持ち、クリエイティブを共にしていたYuta Nakano(Lyrics, Rap)との再演が実現。同じくmillennium paradeからも東京藝術大学の同期であったAyatake Ezaki(Keyboards)、Shun Ishiwaka(Drums & Synth bass)、そして実兄のShuntaro Tsuneta(Violin)といったメンバーが集結。過去に考えていた“アンダーグラウンドなおもしろいこと”を肯定し、当時の延長線上に今の自分たちが存在していることを
再確認するかのように制作が進められたという。アートワークは近日公開される。
キャンペーンはスポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペンとアディダス ジャパン株式会社との共同企画として、withコロナの新しい時代に
新しいファッションスタイルを提案する「adidas CASUAL Collection 2020」を全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて9月18日より順次発売がスタート。
「Philip」リリース当日となる10月2日から全国の「スポーツデポ」「アルペン」店頭限定のキャンペーン展開として、店頭でアディダス商品8,000円(税込)以上を購入の先着5000名に、常田大希率いるクリエイティブチーム・PERIMETRONが当キャンペーンのために特別にデザインを手掛けたオリジナルエコバッグがプレゼントされる。
■リリース情報
「Philip」
2020年10月2日(金)デジタルリリース
ミュージシャンクレジット:
Lyrics & Rap : Yuta Nakano
Music & Vocal : Daiki Tsuneta
Keyboards:Ayatake Ezaki
Drums & Synth bass:Shun Ishiwaka
Violin:Shuntaro Tsuneta
All arrangement:millennium parade
■キャンペーン概要
「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」
期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日)
キャンペーン内容 :
9月18日(金)より特設サイトをローンチ。特設サイトではmillennium paradeの新曲を起用したオリジナルムービーを公開。
10月2日(金)からは全国の「スポーツデポ」「アルペン」で店頭キャンペーンがスタート。
店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開。
キャンペーン期間中、店頭でadidas商品を8,000円(税抜)以上ご購入いただいたお客様には、PERIMETRONがデザインを手がけたオリジナルエコバッグをプレゼントします。キャンペーンの詳細は特設サイトにて。
特設サイト
■販売店情報
全国のスポーツデポ/アルペンおよび下記のオンラインストアにてご購入いただけます。
・スポーツデポ/アルペン店舗一覧
・アルペングループオンラインストア
・アルペン楽天市場店
・アルペン PayPayモール店