セクゾ中島健人は“黒王子“それとも“白王子”? 映画『黒崎くん』や新アルバムで挑発的表現力を開拓

 今回のアルバムに、「Sexy Zoneが大人になった」そんな感想を抱く人も多いのではないだろうか。5人体制であることをフルに活かして、2人組、3人組とユニットごとの曲を収録しているなど、新たな挑戦がつめ込まれた作品だ。また、松島聡とマリウス葉はすっかり声変わりをしており、2人で歌う「Sweety Girl」は、もう少年の初恋ではなく、思春期の切ない恋心に変わっている。

 そんな2人を菊池がリードしながら、3人で作詞にも挑戦した「You're the only one」もボーナストラックとして収録されている。菊池のソロ曲、佐藤のソロ曲は共に、それぞれの世界観がしっかりと確立されており、もはやベテランの域に。もちろん「24-7~僕らのストーリー~」では、美しいフォーメーションとパワフルなダンスを披露しつつ、それぞれの進化した歌声が存分に味わえる。

 まさに、大人の階段を駆け上がっている今の5人だからこそ発揮される、Sexy Zoneの世界へWelcomeといった内容のアルバムだ。中島の躍進、そしてそれぞれの活動を経て、さらにパワーアップした5人体制で、デビュー5周年イヤーをどのように充実させていくのか。3月25日からスタートするツアーが待ち遠しい。

(文=佐藤結衣)

関連記事