中尾明慶、人生初の料理教室で煮込みハンバーグ&パン作りに挑戦「楽しいかも」
2026年5月29日、俳優の中尾明慶が自身のYouTubeチャンネルを更新。料理教室を体験する様子を公開した。
今回中尾がやってきたのは、『ABCクッキングスタジオ』。作るメニューは煮込みハンバーグとパンだ。難しそうなメニューに中尾は「無理だよ」「終わる!?」とやや不安そうな様子。まずはパン作りから始めていくことに。
ボウルにパンの材料を入れて混ぜ、生地を捏ねていく。先生に「V字こね」という方法を学び、捏ねムラもとっていく。中尾は「すっごい気持ちいい」「楽しいかも」と徐々に楽しそうな表情を見せた。4等分にわけ、発酵していく。「めっちゃ簡単」とパン作りを振り返り、発酵しているあいだにハンバーグ作りに突入。
まずは玉ねぎをみじん切りに。先生に切り込みを入れてみじん切りにしていく方法を教えてもらいながら、カットしていく。かなり上手くいったようで、「才能の塊」と笑顔を見せた。次は小麦粉を炒めてブラウンソースを作っていく。そしてひき肉に調味料などを入れ、空気を抜いていく。今回は、中にチーズを入れるようだ。そしてハンバーグが完成。さっそく実食することに。パンは「フワフワ」「最高の瞬間」と絶賛。ハンバーグは「めっちゃうまい」「本気食いする」とコメントし「簡単だったね」「まじ楽しかった」と今回の料理教室を振り返った。
今回の動画に視聴者からは「素敵」「手料理食べてみたい」「頑張って下さい!」といった声が集まった。