スカイピース、『ポケパーク カントー』グッズを紹介 考え抜かれたデザインに圧倒「何この発想」
2026年4月1日、YouTuberのスカイピースが自身のチャンネルを更新。『ポケパーク カントー』のグッズを紹介した。
まず最初に紹介したのが、ヌメラのぬいぐるみキャップ。テオくんは帽子の上から被り「可愛いこれ」とコメント。長さ調整もできるようになっているようで、「好きになった」と気に入ったようだ。次に紹介したのは、ホシガリスとビッパのぬいぐるみキャップだ。☆イニ☆(以下、じん)は「めっちゃいいやんけ」「超嬉しい」とかなりテンションが上がった様子を見せた。
次はカチューシャを紹介。シャワーズやブースター、ブラッキーなど“ブイズ”のカチューシャを披露。そしてテオくんはプラスルとマイナンのカチューシャを見せ、「カップルみんなこれじゃないの」と紹介した。プラスルとマイナンのカチューシャはキーホルダーサイズも販売しており、テオくんは「めっちゃいいじゃん」「グッズ天才だね」と絶賛した。
続いてぬいぐるみやお菓子などを紹介し、次に取り出したのはショルダーバッグ。ポケモンのピンバッジを手持ちポケモンに見立てて収納できるデザインに、テオくんは「えぐいね」と圧倒されたようだ。次はカチューシャがつけられるトートバッグも紹介。アトラクションに乗る際にカチューシャをバッグに取り付けることによってなくさないような仕様になっているようで、じんは「すごくない?」「何この発想」と驚いた。その後はアパレルグッズなども紹介し、動画は終了した。
今回の動画に視聴者からは「めっちゃ似合ってて可愛い」「めっちゃ笑った!」「癒しすぎる」といった声が集まった。