サントリー、「鏡月 Green」を使ったプロモーション「鏡月神割」を開始 酒村ゆっけ、ら3組とコラボでお茶割りの新提案
サントリーは「鏡月 Green」を使ったプロモーション「鏡月神割」を11月21日から行うと発表した。
今回の「鏡月神割」は、鏡月1:烏龍茶4という比率で、烏龍茶本来の旨みを最大限に引き出したウーロンハイを提案する内容だ。11月21日に、YouTuberのSTAY BAR.、酒村ゆっけ、、お笑いコンビCOWCOWに実際に作ってもらうコラボ動画が公開される。
■STAY BAR. コメント
今回、“黄金比=神割”を探すというご依頼をいただき、バーテンダーとしての経験と感覚をもとに検証を行いました。
1:2 から 1:5 の間で、わずかな差まで比率を変えながら、香り・甘み・余韻のバランスを一杯ずつ丁寧に確かめた結果、「鏡月 Green」の澄んだ味わいと烏龍茶のコクとキレが最も自然に調和したのは、1:4 でした。
この「神割」は、誰でもご自宅で再現できるほどシンプルでありながら、飲むたびに新しい発見がある、奥行きのある味わいです。
日常の一杯としても、食事と合わせても心地よく楽しめる仕上がりになっています。
興味を持ってくださった方は、ぜひご自宅で「鏡月神割ウーロンハイ」をお試しいただければ幸いです。
■酒村ゆっけ、コメント
20 歳の頃から一緒に育ってきた親みたいなブランドなので、今回ご一緒できてうれしいです!
「鏡月 Green」と烏龍茶を 1:4 で割った「鏡月神割ウーロンハイ」は、まろやかで香りも良く、飲み慣れていない人にもピッタリで 100 万点の出来でした!
家飲みにピッタリで、おうちで簡単に作れる最高の飲み方!みんなもぜひ試してみてね!
■COWCOW コメント
<多田健二>
あたりまえ体操の「鏡月神割」バージョンを作らせてもらいました!スタッフさんのおかげで素敵な動画に仕上がりました!
さっぱりした「鏡月 Green」と、キレのある烏龍茶の「神割」で喉越しスッキリ!
是非皆さん、動画をご覧になって「鏡月神割ウーロンハイ」をご堪能ください!
<善し>
「鏡月 Green」の「神割」を飲んでみたら信じられないぐらいスッキリ美味い!!
烏龍茶との 1:4 は正に神の比率!!
1:4 は絶対良い!!
みなさんスッキリ飲んでニッコリ笑顔になってください!!
「鏡月神割ウーロンハイ」が美味しいのあたりまえ~♫
■関連リンク
特設サイト: https://suntory-main.dpme.jp/sho-chu/kyougetsu/kamiwariuronhai/