酒村ゆっけ、自宅で起きた“非常事態”を告白 割れた窓ガラス…「不審者にやられたかも」

 2024年9月2日に、YouTubeチャンネル「世界一のゆっけ、」が動画を更新。自宅で起きた“非常事態”について報告した。

 「世界一のゆっけ、」は、お酒やご飯を楽しむ日常を独自のワードセンスで届ける女性YouTuber。 新卒で会社を辞めた後、クリエイターとして活動しており「ネオ無職」を名乗っている。浴びるように酒を飲む姿や、文章センスが光る編集で人気を博しており、現在のチャンネル登録者は108万人(2024年9月5日時点)だ。

 今回の動画では、冒頭から「物理的に家から出られなくなってしまいました」と視聴者に発信。説明によると、撮影日前日の天気が悪く、飼っている猫たちの挙動もどこかおかしかったという。その後「雷雨の音に混じって“ビシャーン!“って窓が割れたの」とコメントしながら映し出されたのは、衝撃で割れたであろう窓ガラス。

 ゆっけは「『ドラえもん』や『サザエさん』とかで、少年たちが野球ボールで窓を割った時みたいな割れ方してる。そんなことあります?」とコメント。続けて「こんな簡単にガラスが割れてしまうのってサザエさんの世界線くらいだと思ってました」と話しており、突然の出来事に驚いている様子だった。

 その後は、猫が入れないように部屋を封鎖して、トングで破片を回収。片付けながら「雷の衝撃かと思っていたんですけど、不審者とかに割られた可能性もあるよね」と疑心暗鬼になっていた。

 古い家であるため、窓をオーダーメイドしなければいけないらしく、一週間以上は外出できない状態に。しかし、家から出られない状況でも大きく落ち込む様子はなく、デリバリーや自炊でさまざまな食事を楽しんだり、人気アニメ『ハイキュー!!』を視聴したりして過ごしたようだ。動画後半では窓の修理費も発表しており、総額は7万6千円。大体3〜4万円を予想していたようで、思いのほか高い金額に落胆している。

 コメント欄では「暑さでヒビが入る事があるから古い家だと経年劣化もあるかもね。」「これが本当の自宅警備員」などの反応が寄せられていた。

 突然窓ガラスが割れたとなれば、誰もが驚くことは間違いない。理由はわからなかったが、怪我がなくてファンも一安心だろう。ゆっけは、今回の出来事に落ち込みながらも、創意工夫で自宅での生活を楽しんでいるようだった。豪快に酒と飯を喰らうだけでなく、自分のペースを大切にしながら生きる姿も、視聴者を惹きつける要因なのかもしれない。今後も、ゆっけが展開する酒テロ動画に注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる