FRUITS ZIPPERはGoogle Pixel のカメラ機能に夢中? au新CMでハイキングや花火大会を楽しむ姿を披露

au新CMに「FRUITS ZIPPER」が出演

 KDDIは、Z世代から人気を誇るアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の鎮西寿々歌、真中まな、松本かれんの3人が出演するauの新CM(全3本)を、8月21日より公開する。このCMは、発売中のスマートフォン「Google Pixel 10」で利用できる三つの新サービス、「au Starlink Direct&カメラコーチ」、「au 5G Fast Lane&ベストテイク」、「ナンバーシェア&Google Pixel Watch 4」を題材としている。

 CM本編では、メンバー3人がハイキングや花火大会に行って電波がつながっているのを確認している様子や、スマートフォンを忘れても「Google Pixel Watch 4」を活用して目的地にたどり着く様子などが描かれている。

 また、インタビューでメンバーは「職業柄、写真を撮る機会が多いため、Pixelのカメラは本当に心強い存在です」と語った。

各CMのURLは以下の通りだ。

Google Pixel |au 日本の 100 空「山頂からの青空」篇 https://youtu.be/KPvTIzQk3rU

Google Pixel |au 日本の100空「山頂からの青空」篇_機種変更おトク割
Google Pixel |au 日本の100空「夜空を彩る花火」篇_MNPおトク割
Google Pixel Watch|au 「スマホを忘れたまつかれ」篇

■メンバーインタビュー

Q1.今年で Google Pixel |au のアンバサダー2年目になりますが、意気込みをお聞かせください。

真中:私たちはアイドルという職業柄、日頃から写真や自撮りをたくさん撮るので、Pixelのカメラは本当に心強い存在です。今年もその魅力をたくさんの方に伝えていきたいです。

松本:私は自分の Pixelをシールで可愛くデコっていて、それがとってもお気に入り。そういう楽しみ方も含めて、可愛くおすすめできたらいいなって思っています。

鎮西:私も普段から Pixelでしか写真を撮っていなくて、SNS での写真の仕上がりすごく感動しました。写真の良さや楽しさを、もっと多くの方に届けていけたらと思います。

Q2.今回のGoogle Pixelを使ってみた感想や気になる機能、カワイイところなどを教えて下さい。

松本:私のお気に入りの機能はカメラコーチです。なぜかというとインスタ映えしたいし、バズる写真は綺麗な角度で撮れてる写真とかだと思うので、撮り方を教えてくれるのが助かるなって思いました。

Q3.au では電波の届かない僻地でもメッセージの送受信ができる au Starlink Direct やフェス会場など混雑時でも優先して5G回線が使える au 5G Fast Lane などのサービスを提供しています。皆さんが、夏のお出かけで使ってみたいシーンなどはありますか?

真中:最近は自然が好きで、綺麗な海や山に意かれるようになってきました。今、一番行きたいのは“無人島”です。Starlink があれば、電波の届かない場所でも安心して行ける気がして、無人島計画がどんどん具体的になっています。

松本:え、無人島行くの?でも一緒に行くなら安心かも。迷子にならないよね。

鎮西:じゃあ、先に行っていいよ(笑)。

真中:そんなに何回も行く必要はないけど、みんなで無人島行ってきます。

Q4.au Starlink Direct は「空が見えれば、どこでもつながる(今まで圏外下であっても、この機能があればつながる)」という機能ですが、圏外の場所に行くとしたら、一番連絡を取り合いたい相手は誰ですか?

松本:それはまなふいーです。

真中:やったー!

松本:理由があって、日常でも「場所が分からない」ってなったとき、すぐにテレビ電話してるので、反射的にかけちゃうと思います。

真中:めっちゃ嬉しいんですけど、ちょうど一昨日通知に気づかずに無視したところなので助けられる自信は、まだないです。

Q5.Google Pixel の「カメラコーチ」は写真のベストな構図や画角をサポートしてくれる機能ですが普段メンバーと集合写真を撮る際に意識していることはありますか?

真中:7人グループなので横並びになることが多いのですが、私は身長の関係で端に立つことが多いんです。真ん中に集まって「ギュッとしよう」となると、端にいると身体を大きく傾けないと近づけなくて…。だから右足に体重をかけて腰を折る、ていうのを意識してます。頑張ってます!

鎮西:私も身長的に高いので逆側の端になることあるんですけど、結構簡単に近寄れるからそんな努力してたんやみたいな。

真中:そうなの!結構自分でも自覚あるから頑張って近寄せてるんだけど、あと撮影中にも言われるんですよ。「真中さんもうちょっと近づけますか?」って。頑張ってめっちゃこうやってるんですけど…。

松本:下手なのかも?

真中:ちょっと!意識してること言ってるのに下手なところ言ったみたいになっちゃった!
頑張ります。

Q6.以前「Google Pixel 9 Proで撮ると自撮りが盛れる」とXで発信されていましたが、カメラのお気に入りポイントと自撮りのコツはありますか?

鎮西:Pixel は撮った瞬間にナチュラルに補正してくれるところが本当にすごくて、肌も綺麗に見えるのに“やりすぎ感”がないんです。自然な仕上がりになるので、自分らしさを残したまま“盛れる"のが魅力。あと、写真に他の人が写り込んだ時でも消せる機能が便利です。楽屋とかでよく撮るので、まなふいーがよく写り込んでるんですが…。

真中:知らないうちに消されてる!

松本:実は結構消してた(笑)

真中:悲しい!(笑)

Q7.「撮るぞ!つなぐぞ!日本の100空」という CM コピーがありますが全国ツアーなどで色んな場所に行く皆さんの日本の好きな場所を教えて下さい。

鎮西:愛媛の下雑っていう場所があって。そこの海と空がめっちゃ綺麗で夜に友達と一緒に満天の星空、東京だと見えないような星が沢山見えてすっごい幸せって思った思い出があります。大好きです、下灘。

Q8. Google Pixel Watch は健康管理等皆さんの目標に向けて寄り添ってくれる存在です。皆さんが達成したい目標を教えてください。

真中:私たち今度初めて海外でアジアツアーをやるんですね。今まで単発で海外に行かせていただくこととかはあったんですけど、ツアーをやるっていうのが初めてで。(Google Pixel Watchと)一緒に健康に気をつけながらアジアツアーを無事に成功させて、いずれはワールドツアーで世界の各地を回りたいなと思っています。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる