2児の母“くみっきー”舟山久美子、家族で海外旅行を満喫 視聴者羨望「素敵で可愛い」
“くみっきー”ことモデルでタレントの舟山久美子が2025年5月19日、公式YouTubeチャンネルを更新し、夫、長男、長女の家族4人でモルディブ旅行を楽しむ様子を公開した。
「【祝!34歳】家族4人で初めての海外旅行inモルディブ ましゅくんからまさかのサプライズ!旅行におすすめなベビー用品も紹介してます」と題した動画で舟山は、「なんと只今、モルディブに来ております」と切り出し、「子ども2人を連れて、今回、誕生日旅行でモルディブに来ました。日頃頑張っている自分へのご褒美も兼ねてっていうのと、パパからの私の34歳の誕生日プレゼントということで、今回モルディブのリッツカールトンにまた来ることができました」と説明した。
撮影場所は、既に滞在2日目になるというリッツカールトンのリゾートヴィラ。「ルームツアー」と称して舟山がカメラをもって回れば、一面ガラス張りの壁の向こう側にはプライベートビーチが広がっており、ラグジュアリーな室内にはベビーベッドやおむつボックス、おむつ替え用の台など、小さな子どもたちと過ごすための配慮が散りばめられていた。
そして、誕生日当日を迎えた舟山。長男から「マミー、誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をかけられると、「ありがと~!うれちい!」と喜ぶ。日中に「大変だけど、ワチャワチャしてる時間が好き」と言いながら長女とベッドで戯れたり、長男を中庭のプールで遊ばせたりしているうちに夕暮れ時に。ディナーのためにビーチへ向かえば、白い砂浜の上にテーブルがセッティングされていた。さらに、その周囲を囲うように真っ赤なバラの花びらが散りばめられており、舟山は「素敵!」と声を上げるとともに、「バチェラー?(笑)」とおどけた。
宿泊施設のスタッフが子どもたちの相手をしてくれているうち、つかの間の夫婦の時間を楽しむことに。舟山は「すごい色々と手配してくれて、子ども見ながらも、ありがとうございます。うれしいです」「本当に喜ばせようとしてくれているのがひしひしと感じました」と夫に感謝を伝えた。グラスに注いだシャンパンで乾杯をし、夫が「これから先も世界中を旅していきましょう」と言うと、舟山は「本当に。我らの夢」「やっぱり価値観が広がるね」と旅の醍醐味を噛み締めた。その後、日がすっかり落ちてからディナーを満喫し、テロップでは「幸せすぎる誕生日でした」と綴っていた。
本動画に対し、コメント欄には「本当に幸せなんだなっていうのが伝わってきてこっちまでウルウル」「素敵な夫婦に幸せを感じあたたかい気持ちになります」「いつまでも素敵で可愛い」などの声が寄せられている。