藤本美貴、夫・庄司智春と炒飯作り “自然体”な仲良し姿に視聴者羨望「憧れです」

 元モーニング娘。の藤本美貴が、5月2日にYouTubeチャンネルを更新。夫の庄司智春と共に、チャーハンを作る様子を公開した。

 今回の動画では「日本橋ゆかり」の野永喜三夫さんから提供された、和風チャーハンのレシピを紹介。使う材料は、冷やご飯、卵、白だし、ツナ缶、焼き海苔、万能ネギ、ごま油の7つ。

 さっそく作業が始まると、藤本が卵を混ぜ、庄司がネギを切る役割を担当している。庄司がネギを洗わずに切っていると、藤本が「もういいですね、私たちが食べるんだから」と笑いながらコメント。そのまま作業を続けるのかと思ったが、庄司が「“洗ってないじゃん“って言われるからね」と気を利かせてネギを洗っていた。

 順調に作業を進めていると、スタッフから普段の料理分担について質問があった。庄司は「ほぼほぼミキティがやりますね」と回答。普段は藤本が担当するようだが、忙しいときやいないときは庄司が作ることもあるようだ。

 今回紹介したレシピは簡単で、準備した冷やご飯に卵2個を混ぜて、白だし・大さじ2を加えておく。その後、フライパンにツナ缶を入れて、白だし・大さじ1を追加。ツナを煮詰めたら混ぜておいたご飯を投入し、パラパラになるまで炒めていた。あとは、ネギや海苔、ごま油などを加えて炒め、盛り付けたら完成だ。

 藤本は今回のレシピについて「これからGWとかさ夏休みとかさ、そういうタイミングあるじゃん。子供がいっつも家にいるっていうさ、昼ごはんも作らなきゃいけないみたいな。そのときこれ簡単だからいいかも」と感想を話している。

 完成したチャーハンを食べたときには「美味しい」「しつこくないチャーハンだね」と仲良く食レポを披露。「これ家で作りますか?」とスタッフから質問されると「作る!」「作ります」と同じ回答をしていた。

 コメント欄では「なんでこんなに仲良いんだ みてて楽しい」「私たちが食べるんだから。ハッハッハッハ~って豪快な笑い、かわいい~ 元気もらえました。」「ミキティの明るい笑顔にいつもパワーをもらえます ステキなご夫婦 憧れです!」などの反応が寄せられている。

 芸能界きってのおしどり夫婦である藤本と庄司は『ミキティダイニング』(フジテレビ系列)という番組にも一緒に出演して料理をしている。YouTubeでは料理の他にもデートの様子などを公開しているが、自然体の仲睦まじいコミュニケーションを見られるため、2人のコンテンツはどれも人気だ。今後はどのようなやり取りを見せてくれるのか、引き続き2人の動画に注目していこう。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる