2人の男子に揺れ動く女子メンバーが選んだのは…?『今日好き 卒業編2025 in シンガポール』5話
あやな、この旅で“2度目の失恋” 直筆のお守り&キーホルダーで別れの2ショット
そんな“追う恋”真っ最中のいっさにも、想いを寄せてくれる女子メンバーが。あやな(大澤綾菜)のことである。れお×そのが件の2ショットをした際、いっさ×あやながグループ行動のペアに。トルコアイスを楽しみながら、あやなから気持ちを伝えてアピールをする。が、いっさからは「オレも、ひとりに、気持ちを固めたんやけど……それが、そのちゃんで」と、この旅で“2度目”となる苦しい時間を迎えることとなった。
“1度目”は、モテ姉御=じゅり(榊原樹里)に気持ちを固めた、ゆうすけ(原屋裕介)から。そして2度目が、いまである。時間が時間なこともあってだろう。いっさは「難しいな、ごめんホンマ」などともどかしい表情をするのだが、あやなは「そんな申し訳ないとか思わんといて!」と気丈に振る舞うのがまた心にくる。最後には「“ごめん”って言うな!」と笑いに変えてくれるところまで含めて、視聴者側もいっさと同じ気持ちにさせられてしまったに違いない。
このふたりは最終日にも2ショットし、あやなはそこで、いっさの恋愛成就を願った直筆のお守り、そしてお揃いのキーホルダーをプレゼント。後者には、いっさと一緒に旅した思い出を込めたとのことで「出会えてよかったです。素敵な恋をありがとうございました」と、いっさにも、“高校最後の恋”にも別れを告げた。
いよいよ旅の最終日。運命の告白は、男子メンバーが想いをぶつけたい女子を誘って“最後のアピールタイム”を過ごし、その流れのままに行なわれるという。つまり、相手を指名した時点で、告白対象が確定するということだ。
そして、今週の“モテ姉御タイム”は一旦お休み。最終話に向けてチャージ中である。じゅりが“永久モテ指名”の相手に選んだ男子は、はたして? 彼女がモテ姉御から、誰かの“彼女”になる(かもしれない)その瞬間を、心して見守りたい。
『今日、好きになりました。卒業編2025 in シンガポール』
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム