朝倉海、1500万円の新型アルファード購入 “最上級内装”に興奮「エグくない?」
総合格闘家の朝倉海が2025年1月22日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、トヨタ新型アルファードを購入したと報告した。
「車買いに来た。」と題した動画で朝倉は、「車を買おうかなと。テンション上がっております」とし、所属するJAPAN TOP TEAMのスポンサーで、板金塗装や新車・中古車販売などを行う企業であるエジック株式会社へとやってきた。
朝倉によれば既に購入車両は決まっているとのこと。社屋に入り「こちらです」と案内した先にあったのは、黒塗りのアルファードだ。朝倉は、YouTubeのチームで使用するためのアルファードを既に所有しているという。そのため、撮影スタッフから「あれ? 持ってない?」と疑問の声が飛んだが、朝倉は「いや、最新ですから」「クソカッコいいよ、このアルファード」と、アップグレードしたことを明かした。
今回のアルファードは、最上級グレードにあたる「ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」。朝倉は「車の移動する時間って結構多いからその時間をちょっと快適に過ごしたい。みんなも乗る機会が多いだろうし。ちょっと良いやつに乗りたいということで買っちゃいました」と、買い替えた理由を説明した。前回同様に個人で使用するのではなく、YouTubeのクルーとともに利用するロケ車として活用するようだ。
早速、内装を見ていくことに。運転席側のドアを開けると、朝倉はクリーム色のレザーシートやシックなカラーのドアの内張りを指し、「渋くない?」「エグゼクティブですよ、これ」と声を弾ませる。後部座席側のドアを開ければ、飛行機のファーストクラスを思わせるラグジュアリーな空間が広がっており、「エグくない?」とスタッフに共感を求めた。
さらに、後部座席のシートにはマッサージ機能も搭載されていた。シートに腰掛けた朝倉は「だから練習終わりとかさ、マッサージしながら帰れるわけでしょ? 最高でしょ。これは素晴らしいよ」と満足げな表情を浮かべた。エジックの社長によれば、同車は希少性が高く現在入手困難であるため、市場価格にして1500万円ほどになるという。そして朝倉は「ということで、今日からニューアルファードということでね。トレーニングも仕事も頑張っていきます」と宣言していた。
本動画に対し、コメント欄には「海くんも車も最高にかっこいい」「マッサージチェアになってるのは、いいね。体のケアに最適」「成功者やなぁ 努力の結晶やね」「ただただうらやましい」などの声が寄せられている。





















