優勝者は憧れの『今日好き』参加! 4年ぶりの公開オーディションは“波乱の展開”に?

『今日好き』4年ぶりの公開オーディション開催

くめはる&みづき、公開オーディション終了直後の想いとは?

ーーまずは、オーディションを終えての想いから聞かせてください。

みづき、くめはる

くめはる:とりあえず、ひと安心(笑)。オーディション期間中は、視聴者の皆さんからSNSで毎日のように「投票したよ」とメンションが届いたり、僕の友だちがそのまた友だちに事前投票のことを広めてくれたりと、本当に愛に溢れているなと感じられました。言葉じゃ表しきれないほど感謝してますし、色々な方々の想いを背負って『今日好き』の旅に挑戦し、カップル成立して日本に帰ってきたいです。

みづき:私も同じ気持ちです。学校の友だちに家族と、たくさんの応援の声をいただけて、本当に勇気をもらえました。今回のオーディションで私のことを新たに知ってくださった方もいたので、頑張ってよかったです。『今日好き』の旅に参加するからには、自分から気になる人に積極的にアタックします!

ーー今回のオーディションで、お互いのことで印象深いシーンはありますか?

みづき:私はやっぱり、くめはるくんがわさび寿司を食べたところ(笑)。出会った頃はふわっとした雰囲気の子だなと思っていたのですが、意外にノリがよくて面白いし、今日またさらに印象が変わりました。

ーー「1分間自己PR」では、巻物のように長いカンペを取り出すシーンも。

くめはる:あれは昨日、思いつきました(笑)。わさびが多すぎて上手く喋れなかったんですけど、本当はめちゃめちゃ長い紙なのに「投票お願いします」しか書いていないところをもう少しわかりやすく見せたかった。

みづき:でも、すごく面白かったよ! くめはるくんのよさも、オチの部分もちゃんと伝わってた!

ーーそれこそ、さきさんが自己PRとしてラテアートに挑戦し、惜しくも失敗してしまった際、井上さんから“失敗した方が印象に残る”というフォローもありました。くめはるさんも同様で、わさびを口にして瞳孔を開きながら「無表情です」と真逆の回答をしていたシーン、本当に“フリオチ”がちゃんとしていましたよ。

くめはる:嬉しいです! みづきちゃんは「いきなり2ショットトーク」で、僕にチョコレートをくれた場面が記憶に残ってる。僕自身、食べるのが大好きなのでめっちゃうれしかった。

ーーあの、この取材をアピールタイムっぽく使うの、やめてもらえます?(笑)

みづき:あはははっ(笑)。

くめはる:あ〜、ごめんなさい!(笑)

ーー冗談はさておき、先輩メンバーのりょうかさん(折田涼夏)があの時間の冒頭、女の子はあざとく、男子に誘ってもらえるようにと、女子ならではのアピール方法をアドバイスしていました。みづきさんは女子3名のうち、最も自然な笑顔を見せていた点で、オーディションを勝ち抜いたのも納得な気がします。そのほか、今回のオーディションで特に驚いたシーンなどは?

くめはる:おおりくくんが、腕立て伏せをしながら自己紹介したこと。一番手から衝撃が強すぎて「これもう、勝てないじゃん(笑)」って思ってました。シュールだけど面白くて、本当に心を持ってかれちゃった。

みづき:わかちゃんがしていたエイリアンのコスプレもすごかったよね。本当に面白かったし、私も「これは取られた!」って正直思ってた。

ーーオーディションのなかで、最もキュンとしたアプローチはありましたか? ほかのメンバーはもちろん、ご自身のものでも構いませんよ。

くめはる:じゃあ、僕がした“アイ・ラブ・J・K”の占いで! あれは変な意味じゃなく、自然に相手と触れ合えるし、告白前に心の距離を詰めることで、その後の成功率も高まるんじゃないかな。

みづき:私は、さきちゃんとわかちゃんが、アピールに向けてプレゼントなどを用意していたこと。ふたりが気になる人を想いながら準備する姿を想像して、キュンとしちゃった!

ーーどちらも本当に素敵でした。少し話は変わりますが、おふたりが好きな『今日好き』の旅や、過去メンバーについて教えてください。

みづき:私は『ドンタン編』で、せりくん(松井芹)とじゅりなちゃん(はなさきじゅりな)の2ショットが終わるのを待つ間、きんごくん(内田金吾)が後ろで『今日好き』の主題歌(緑黄色社会「恥ずかしいか青春は」)を歌っているシーン。オンエアを観ていて、めちゃめちゃ笑いました。好きなメンバーは、るるさん(実熊瑠琉)とねねさん(古園井寧々)です。本当に大好き!

くめはる:僕は『卒業編2024in セブ島』で、バオくん(Bao)とまうちゃん(小國舞羽)の告白シーンが大好きです。ようやくカップル成立して、バオくんがいざハグしようと腕を広げたときの、慣れていない初々しい感じがたまらなくて。好きなメンバーもバオくんで、謎だらけな部分を開拓していくのが面白そう。

ーー「謎だらけ」なのは、くめはるさんも同じですよ(笑)。

くめはる:えへへへっ(笑)。

ーー続いて、好きなタイプも教えてください。

みづき:面白くて、リードしてくれて、優しい人。

くめはる:愛嬌があって、僕が話しているときに目を見て聞いてくれる人。

ーー未来の自分に向けて、旅に参加する前に約束しておきたいことを考えてみてください。

みづき:私はアピールタイムのとき、大好きなお菓子やデザート、そして気になる相手と一緒に楽しい時間を過ごしてみせます!

くめはる:僕は、気になる子と一緒にわさびを食べます!

みづき:え、一緒に!?(笑)

くめはる:うん。一緒に苦しみあって、同じ感情を味わえば、好きの気持ちだって共有できるかも。なので、日本からわさびを持っていきます!

ーー空港であえなく没収されないことを願うばかりです。

くめはる:た、たしかに。そのあたりも含めて頑張ります!

『今日好き 夏休み編2024』せなりあカップルインタビュー SNSでバズった“変顔カップル”の素顔に迫る

現役高校生たちが3泊4日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる