坂上忍、保護猫3匹が“卒業” 献身的な姿に視聴者共感「涙でました」

 2024年10月15日にタレントの坂上忍が自身のYouTubeチャンネルを更新。保護した子猫たちとの最後の1週間について動画を投稿した。

 ことの始まりは8月13日に公開された動画で、捨てられていた子猫を5匹保護。まだ生まれたばかりでへその緒が付いている状態だったが、坂上夫妻が懸命に世話をしていた。しかし、その後に2匹が亡くなっている。

 坂上は生き残った3匹の子猫たちにアヤメ、ホタル、634(ムサシ)と名付けて可愛がっていたが、この度自宅から千葉県袖ケ浦市の保護ハウス「さかがみ家」に引っ越しをさせることになった。

 今回の動画内では、3匹の子猫たちが卒業する1週間前から記録をしているが、坂上は「寂しいよパパ」と自身の気持ちを吐露していた。5日前には「あと5日か、なんとも言えないな。なんでお別れしなきゃいけないのかね」と話しかけており、離れたくない気持ちが強いようだ。

 その後も毎日の記録で可愛い子猫たちにメロメロな姿を見せている坂上。子猫たちも坂上に懐いており、会いにいくと鳴きながら近寄ってくる。坂上は引っ越し前日まで別れを惜しんでいて、猫たちに「嫌なんだけど」と話してかけていた。

 猫たちを保護した後は、妻が毎日ミルクをあげて面倒を見ていたこともあり、特にショックが大きいのではないのかと推測する坂上。現在の心情を聞くと「寂しいよ!」とコメント。また、子猫たちのお世話について「もっと勉強しなきゃなと思った」とも話していたようだ。

 動画の最後には、坂上が現在動物たちを多頭飼いしている背景を説明しており「子犬子猫は、里親さんも手を挙げてくださる方が比較的多いので、うちに来ることがあるとしたらギン太郎のようなシニアの子が、もしかしたらですねそれでも。あるのかな程度には思っています」と話していた。

 コメント欄では「成長出来たのは、パパさん、ママさんのお陰です!後少しでお別れ辛いけど、新しい家族さんと幸せに暮らして欲しいです」「パパさんママさんお疲れ様でした。くなったお二人の分も長生きしてほしいですね」「パパの本音 涙でました」などの反応が寄せられている。

 常にメロメロで猫たちの引っ越しを寂しがっている様子の坂上。小さい頃からミルクや排泄のお世話をして育ててきたら誰でも情が移るだろう。3兄弟たちの様子はチャンネル内で何本か投稿されているため、可愛らしい姿を見たい方には視聴がおすすめだ。また、今回の子猫たちの動画は次回で最終回となるようなので、引き続きチャンネルに注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる