ギャル曽根、じゃがいもの“アレンジレシピ”公開 簡単かつ完成度の高い料理に反響「美味しそう!」

 2024年10月7日、タレントのギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。じゃがいもの大量消費レシピを公開した。

 今回作るのは、2種のフライドポテト、明太コロッケ、じゃがいも鍋だ。

 まずはフライドポテトから。食べやすい大きさにカットし、レンジで600W5分加熱をする。そしてフライパンに油を引いて、揚げ焼きにしていく。青のりと塩、潰したコンソメを用意。ポイントは、「温かいうちに味付けをすること」のようだ。油からあげて、味をつけたら完成だ。

 次はコロッケ。ジャガイモは乱切りにし、600W10分で加熱。潰して、たらこと明太子、生クリーム、塩を混ぜる。バッター液を用意したのたが、卵は「高いから使わない」と節約している様子を見せた。そして丸めて衣をつけて、揚げる。

 じゃがいも鍋は、まず手羽元を茹でる。そこに酒、生姜、鶏ガラスープの素、ジャガイモ、キャベツを入れて完成だ。ポン酢と食べるラー油でタレを作り、つけて食べる。味は「めっちゃ美味しい」「味付けがシンプルだから楽」と満足のようで、「鶏だけ先に圧力にかけるともっと柔らかくなる」と紹介した。

 今回の動画に対して、視聴者からは「めちゃめちゃ美味しそう!」「料理は流石です」「尊敬です」といった声が寄せられた。

関連記事