森香澄、“ビールの売り子”で観客を悩殺 初週で売上1位獲得に視聴者「天職でしかない」

 2024年10月3日、テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」が動画を更新。元・テレビ東京アナウンサーの森香澄がビールの売り子として働く様子を公開した。

 本動画は『森香澄の全部嘘テレビ』(テレビ朝日)の一企画。タイトル通り、虚実入り混じった内容を展開していく番組だ。

 今回は、森が副業で売り子をしているという設定のドキュメンタリー風の内容となっている。舞台は『ZOZOマリンスタジアム』。「まだ初めて1週間の新人売り子なんですけど、頑張ってます」と語りつつ、ビールの樽を担ぎ、いよいよ現場へ。

 最初の注文を受け、「1杯目なんです、私」と笑顔を見せ、難なく1人目をクリア。お客さんも「素人とは思えないうまさ」と驚いた様子だ。接客は順調だが、「重い」「ストローク大変」と体力的な厳しさが伺える。加えて、しゃがんで注がなければいけないというルールには「きついです」と漏らした。

 給料については「基本給+歩合」であることを明かし、「1位狙いたいです」と燃えているる森。すると、次第にお客さんが森のもとに集まり、逆にひざまづく現象が起きる。ここまで売れる理由については「笑顔が大切です」「目を合わせると買ってくれます」「自分のファンを増やしていく」と分析。結果、150杯を売上1位を獲得した。

 今回の動画に対して、視聴者からは「いくらでも飲みたい」「天職でしかない」「何やってもトップなれると思う」「何をしても可愛いかすみん」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる