ヒカキン、6000万円の腕時計を愛娘に“プレゼント” 視聴者驚嘆「ロマンの塊」

 YouTuberのヒカキンが超高級腕時計を購入したと報告した。

 10年以上高級腕時計をコレクションしているヒカキンだが、希少なアイテムとの出会いはある日突然やってくる。2024年9月8日に公開した動画では、すっかり常連となった東京・中野の高級時計店「JACKROAD AND BETTY」から「過去最高の時計を入荷しました」との連絡を受けたと切り出した。ヒカキンは2024年元日に公開したド派手な結婚発表動画に5264万円もの制作費を投じ、また、8月1日には第一子「ミニキン」の誕生を伝えている。ちょうど一年前、2023年夏にも20億円の豪邸に賃貸契約で住み始めた直後に、「ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン」を約3500万円で購入したことを踏まえ、「毎年お金が減ってるタイミングで(高級腕時計入荷の連絡が)くるんよね」と嘆く。とはいえ、高級腕時計好きとして無視するわけにはいかず、店舗へと訪れた。

 お目当ての腕時計は、「ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン イエローゴールド Ref.126528LN」。昨年夏に購入した「ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン」のゴールドモデルであり、ヒカキンによれば、市場には出回っていないため、巷ではシークレットモデルと呼ばれているという。価格は5980万円(税込み)。値札を見たヒカキンは「ロールスロイス買えるんじゃね? これ」とため息を漏らす。

 超高級車が買えるほどの高額だが、ヒカキンに迷いはない。「買おう!」と購入を即決し、時計店の男性販売員と喜びの抱擁を交わした。しかしその直後「あ、そっか。そうなると、普通のルマンと合わせるとこれで1億円ぐらいってことか」「1億円かよ……」とふと我に返っていた。

 その後、自宅に帰っても「どうすんだよ、これ。当分の間、節約だぞ……」と、ヒカキンのボヤキは止まらない。とはいえ、腕時計コレクターとして希少な一本を手に入れた喜びは格別だ。左腕に「ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン」、右腕に今回購入したゴールドモデルを装着して、「ダブルマン!」と、腕をクロスするポーズを決めるなど大はしゃぎしていた。

 最後に「ちょっとミニキンに見せてきます」といい、ベビーベッドに眠る第一子のもとへ。「ほら、買ってきたじょ~! パパ、頑張って買ってきたじょ~!」といい、「ほら、手を貸してごらん」と、我が子の小さな手首に6000万円の腕時計をかけた。そして「ミニキンが生まれた年の時計だからな! 忘れないぜ、俺は」とうれしそうに語り掛けていた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「娘さんの将来的な財産になりますよね!」「ロマンの塊で最高や」といった声が寄せられている。

 こうして第一子が誕生した年に超高額な腕時計を手に入れたヒカキン。今後も人生の節目節目に腕時計を買い足し、そのコレクションは増え続けていくに違いない。

関連記事