バッドボーイズ佐田、ヤマハ旧車をカスタム “イカつい”足回りに視聴者「惚れました」

 2024年9月4日、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹が自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車のカスタムの様子を公開した。

 佐田の愛車はヤマハの「XJ400D」。2024年8月14日、佐田はヤマハXJシリーズ用の「WRP雷管」通称“イカヅチマフラー”を取り付けた様子を公開している。

【XJ】イカヅチマフラー装着でギャン鳴き決定!?

 マフラーを取り付けた際に、ドレンボルトのネジ山が潰れてしまった佐田の「XJ400D」。原因は斜めになっているのに気づかず、力ずくで取り付けてしまったことにあるという。修理するため、まずはマフラーとオイルパンを外していくことに。

 無事取り外したあとはネジ山を切り、新しいネジを取り付けるために金属製ワイヤーインサートのリコイルを使用することに。しかし、バイクショップ「COAST LINES」代表取締役の“横兄“こと横畑卓志氏が、事前にオイルパンごと購入していることを告白。サイズもピッタリで、すぐに対応可能となった。これには佐田も「すごいじゃないですか」「万が一のことを考えて」と感心。その後、作業中も「ありがとうございます」と感謝の言葉を止まらなかった。

 再びドレンボルトを戻し、ネジを締めていく。そしてマフラーも戻し、修理が完了。待望のエンジン音に、「大好きなバイクなんで」と喜びの声を上げた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「XJがたくさん観れて嬉しいです」「本当に良い音ですね!」「雷マフラーいやぁ〜かっこいい」「このマフラー惚れました」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる