サワヤン、ドッキリで愛車を“フルカスタム” 変貌ぶりに「トランスフォーマーじゃん」

 2024年9月2日、日本在住のウクライナ人YouTuber「サワヤン」が自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車を改造する様子を公開した。

 サワヤンは、兄のサワと弟のヤンからなる、流暢な日本語を操るウクライナ人兄弟YouTuberだ。サワは2021年11月3日に公開した動画で、日本限定7台となる「ランドローバー・レンジローバー」の特別仕様車「SVOデザインエディション 2021」を約2200万円で購入したと報告した。(その後、ヤンによるドッキリで売却&「トヨタ グランエース」への乗り換えを余儀なくされている)サワのマイカー兼社用車は通称「デスター車」として運用されていた。

お兄ちゃんに内緒で新しい車を勝手に買ってプレゼントしてみたww w w

 今回はヤンによるドッキリ動画となっている。動画冒頭では「フルカスタムでございます」と語り、大胆な企画になっていることを明かした。ひと足先に目にしたヤンは、あまりの変わりように「トランスフォーマーじゃん」「語彙力無くなるレベル」と驚いた様子。カラーは黒から銀のメタリックに、新たにフロントグリルも取り付けられていた。

 内装の天井には無数の照明が埋め込まれ、ミニプラネタリウムのような装飾が施されていた。下回りはレインボーに光り「スター状態じゃん」と笑顔に。ここまでのカスタムを紹介し「やれること全部やりましたよね」と満足そうな表情を見せた。

 愛車と対面したサワは「言葉失ってる」「後先のこと考えてる?」と絶句。天井については「終わったわ」「クソな無駄遣い」と呆れた様子だ。

 今回の動画に視聴者からは「驚愕してるの面白すぎる」「痺れる憧れる!!」「こんな色にできんのすごw」といった声が集まった。

関連記事