ライバーがお祭り会場で遊び尽くす 17LIVEのリアルイベント『夏祭り2024」レポート

 17LIVEが主催するリアルイベント『夏祭り2024 -イチナナ夜店巡り-』が、2024年8月14日に神田明神ホールにて開催され、ライバーの「さら_sara_サラ」が第1位に輝いた。

 17LIVEでの夏の風物詩となっているこのリアルイベントの特徴は、様々な屋台が並ぶお祭り会場となっており、浴衣を着たライバーが会場を自由に楽しみながら配信を行う回遊型のイベントとなっていること。「射的」「輪投げ」「スーパーボールすくい」「ルーレット」「スマートボール」「ヨーヨーすくい」「型抜きチャレンジ」といった各夜店を遊び尽くしながら、No.1のお祭りライバーが決定した。

女将 ゆき、さら_sara_サラ、りこ

 参加者50名から10名に絞られた最終バトルにて、6位から突如1位に躍り出た「さら_sara_サラ」は、そのまま逃げ切りお祭りライバーの称号を獲得した。リアルイベントでの最高順位は2位だった「さら_sara_サラ」にとっては、念願の1位だ。「私を勝たせようと思ってくれるリスナーさんが多くて、正直無茶を言うことが多いんですけど、文句一つ言わずついてきてくれる自慢のリスナーさんばかりです。改めて自慢の存在だなと思いました。本当にうれしいです。ありがとうございます」とリスナーに感謝の思いを届けた。

 惜しくも2位に終わったライバーの「りこ」は、リアルイベントへの参加は今回が最後と宣言していた。「リスナーさんみんなと結果よりも楽しむことを大事にと話していました。上位にいさせてもらって、そのおかげで楽しく頑張ることができました。いろんな思いがある中でここまで応援していただいたことに感謝しています」と時折言葉を詰まらせ悔しさを滲ませながらも、「りこ」は1位に輝いた「さら_sara_サラ」に拍手を送っていた。

女将 ゆき

 ライバーの「女将 ゆき」は、8か月療養していたこともあり、途中参戦となったが3位という素晴らしい結果を残した。「みなさんに不快の思いをさせないように、途中からしっかり頑張ろうと決めて走り抜けました」とこれまでリスナーとともに戦ってきた事前のオンラインイベントからの日々を「女将 ゆき」は振り返った。

 イベントではポイントバトルのほかにも、浴衣コンテストが開催され、黄色の花柄の浴衣を着た「ぴの」がグランプリを獲得している。

 また、各夜店では「豪華ディナークルーズ ペアチケット」「ディズニーペアチケット」 「Nintendo Switch」といった総額50万円相当の景品、さらにおみくじを引く「ゴールデン運試し」では「高級ブランドバッグ」など総額130万円の豪華賞品が当たる、いまの17LIVEの勢いが感じられるイベントでもあった。

『夏コミ2024』に人気コスプレイヤー・しらゆき登場 17LIVEのVライバー特設ブースをレポート

『コミックマーケット104』通称『夏コミ2024』が、2024年8月11日、12日に東京国際展示場 (東京ビッグサイト)にて開催…

関連記事