五輪柔道金メダリスト・石井慧、現在は“俳優”でも活躍 病気で入院告白「死ぬかと思いましたよ」

 2024年8月20日、柔道家でありYouTuberの川端龍が自身のYouTubeチャンネルを更新。総合格闘家の石井慧をゲストに迎えトークを展開した。

 石井は2008年北京五輪柔道100キロ超級金メダリストで、その後表彰式での言動が話題を呼び、総合格闘技に転向した。

 石井は感染症からの敗血症で入院していたことを告白。動画の冒頭では川端から「退院おめでとうございます」と拍手で出迎えられスタートした。石井は「死ぬかと思いましたよ」「今年はリハビリに専念する」と語った。そして川端は「柔道界から干された2人でパリオリンピック振り返ろうかな」と笑いを誘った。

 現在格闘技は「休養中」のようで、現在は俳優業も行っている。パリオリンピックは病室で見ており、「1番キツいときに開幕式だった」ようだ。今回の動画に視聴者からは「覚悟決めてから語り出す2人好き」「無事で本当に良かった」といった声が集まった。

関連記事