元モー娘。紺野あさ美、新居で“緊急事態”発生 視聴者同情「誰が見ても思考停止」

 2024年8月10日に元モーニング娘。の紺野あさ美が自身のYouTubeチャンネルを更新。新居で起きた緊急事態を報告した。

 紺野あさ美は、現在4児の母としてYouTubeで子どもたちと過ごす様子や料理動画などを発信中。今回の動画では、夏休みのとある日に起きたイタズラについて触れていた。

 動画冒頭に「緊急で動画回しています!」と切羽詰まった様子の紺野。説明によると、突然2階から白い砂のような物が降ってきたという。嫌な予感がしながら掃除機を持って2階を見に行くと、破壊された『Yogibo(ヨギボー)』のクッションと、大量の特殊発泡ビーズが。発見当時に撮影された映像では「白い砂浜みたいになってる……」と愕然とした様子を見せていた。

 子どもたちに事情聴取をしたところ、2階では5歳の長男と2歳の次男がクッションに寝転がってテレビを見ていたらしい。そのとき、もともと小さい穴が空いていた場所に、次男がハサミで切り込みを入れてしまったようだ。

 理由を聞いた紺野は「状況は分かったよ。怒らないって言ったから怒らないで聞くね」「それ切ったら大変なことになるって思うでしょ? そしたらちゃんとダメだよってママに教えて?」と冷静に子どもたちと話している。

 その後、紺野は気持ちを切り替えて掃除をスタート。掃除機とちりとりを使って作業を進めるが、撮影当時は第4子を出産間近だったこともあってかなり大変そうだ。子どもたちとも協力しながら無心で掃除を進めた結果、約8袋分のビーズが集まった。まだ細かいビーズが散らばっているものの、晩御飯の用意などもしなければいけないため後で作業を進めることに。

 最後には「どこのご家庭でもきっと大なり小なり、子どものいたずらで“ハァ〜”っていうことはあると思うので。そんな世の中の親御さんたちに、私は心からのエールを送りたいと思っています。みなさん毎日お疲れ様です!!」と視聴者に語りかけている。

 コメント欄では「こんなの誰が見ても思考停止します・・・お疲れ様です、本当に・・・ゆっくり休んでください」「大変な時に動画撮ってくれてありがとう! 育児の励みになります」などの反応が寄せられていた。

 突然、家のなかに白い砂浜のような大量のビーズが現れたら誰でも驚くはず。今回の動画では、混乱しながらも冷静に叱る様子に感動している人や、頑張って対処する姿に励まされた視聴者もいるようだ。紺野は同年8月5日にYouTubeチャンネルで第4子の出産を発表している。幸せいっぱいの紺野だが、今後も育児の悩みは尽きることがないだろう。引き続き応援するとともに、チャンネルの動向に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる