ファミマでルイージのグッズが手に入る! オリジナルスーツケースやスープジャーなど多種多様
ファミリーマートは、任天堂の「スーパーマリオ」シリーズに登場するルイージのキャンペーンを、8月20日から全国のファミリーマート約16,300店舗にて実施する。
2024年6月に実施した『ルイージマンション2 HD キャンペーン』が好評を博したこともあり、ルイージが主役の『ルイージ キャンペーン』が実施される。本キャンペーンでは、サンドイッチやカップ麺などのコラボ商品の発売や、対象商品の購入で限定オリジナルグッズがもらえる企画を実施。期間中、対象商品を購入してファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためて応募すると、限定グッズが抽選で当たる。
コラボ商品である「ルイージのグリーン野菜サンド」(税込378円/8月20日発売)は、ルイージをイメージした、緑の野菜をはさんだサンドイッチ。サラダチキン、ゆでたまご、ミニブロッコリー、タマゴサラダなど人気の具材を組み合わせた、ブロッコリーの食感がアクセントの食べやすい仕立てになっている。また、「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」(税込246円/8月27日発売)は、『ルイージマンション2 HD』でオバケに遭遇して絶叫するルイージをイメージした、辛いグリーンカレー味ラーメンだ。
125名に限定アイテムが当たるキャンペーン「サンドイッチコース」は、「ファミペイ」を提示して、サンドイッチ・ロールパン・バーガー・調理パンを1つ購入ごとに、スタンプが1個貯まる仕組み。キャンペーン期間は8月20日~9月9日、応募期間は8月20日~9月13日。スーツケースにスープジャー、500円相当のファミマポイントが当たる。
そのほか、対象ドリンクを2本購入ごとに、オリジナルデザインのアクリルキーホルダーがもらえるキャンペーンや、対象の菓子・カップ麺をを2個購入ごとにオリジナルクリアファイルなどがもらえるキャンペーンも実施。キャンペーンの詳細はファミリーマートの公式サイトで確認できる。
公式サイト:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2408_luigi_cp.html
『USJ』マリオとルイージの雪だるまも! スーパー・ニンテンドー・ワールドのウィンターシーズンを楽しもう
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2023年11月21日からクリスマス限定のショーや装飾で賑わう「NO LIMIT! クリス…