藤本美貴、夫婦でドライブデート満喫 女性“チラ見”の庄司にツッコミ「見てんじゃないよ!」

 2024年8月14日にタレントの藤本美貴がYouTubeチャンネルを更新。夫・庄司智春とのドライブデートの様子を公開し、視聴者から羨む声が寄せられている。

 藤本と庄司は、2009年3月24日に婚約を発表。結婚から15年以上となった今でも、芸能界きってのおしどり夫婦として知られている。今回の動画では、そんな2人が目的を決めずドライブデートで会話を楽しんでいた。

 動画内では「夏休みって大変だね」と藤本が話し始めると子どもたちの話題に。特にご飯の用意が大変だが、現在は庄司が料理を担当することも多いらしく前より楽になったとのこと。オムライスや親子丼など、子どもが食べられる料理を作っているようで、藤本は「智春の料理力が上がってるじゃん」と褒めていた。

 その後は、子どもの成長についてエピソードを話す2人。子どもがクラスでダンス班に所属していて、とある会議の内容をほかの子に動画で説明する機会があったらしく、庄司が様子を観察していたところ、どこで学んだのか、1人でカンペを作り動画を撮影し始めたようだ。庄司は子どもが撮影する姿について「俺より上手いんじゃないの」と感想を述べており、藤本も「すごいね! 面白いよね」と驚いた様子を見せていた。

 動画の後半には、2人の軽快なやりとりも。ドライブの最中に庄司が通りがかった女性を目で追ってしまい、すかさず藤本が「見てんじゃないよ! 細い女の子」とツッコミを入れる。「違う、違う、スニーカーを見てたんだよ」とフォローする庄司だが、続けて「adidasのSAMBA履いてんな、バッグもPRADA持ってんなってファンションチェックをしただけ、体細いな、あ〜なんかヘソ出してんな、あ〜色白いなとか」と発言。藤本から「見てんじゃねぇかよ! 細かく見てんじゃねぇかよ!」と再度鋭いツッコミが入り、車内は笑いに包まれた。

 結局話題が尽きることなく、最後まで仲良くドライブを楽しんでいた2人。コメント欄では「この2人の会話を聴きながら家事するとめっちゃ捗るw 永遠に聴いていたい笑」「この御夫婦は、二人で一緒にいることが幸せなんでしょう! 微笑ましいですね!!」などの反応が寄せられていた。

 藤本のYouTubeチャンネルでは、視聴者からの人生相談やプライベートの動画を投稿しているが、特に夫婦2人のコンテンツの人気が高い。自然体な姿で仲良く過ごす2人に癒される人や、今回のように軽快なやりとりに思わず笑ってしまう人もいるようだ。結婚16周年目を迎えた2人だが、今後も仲睦まじい様子を視聴者に届けてくれることだろう。引き続きチャンネルの動向に注目していきたい。

関連記事