アイドルのいる生活、相方へ国産高級車を“贈呈” 「社長が座る奴」絶賛も…ドッキリに落胆

 チャンネル登録者75万人超のビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」が2024年7月31日にYouTubeチャンネルを更新。動画内でトヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」が登場した。

 「アイドルのいる生活」は、幼馴染であるミヤビと萌香(もか)によるビジネスカップルYouTuber。2024年7月31日に公開した「嫁が内緒で買った高級車で迎えにきたんだが…」と題した動画の冒頭では、萌香が一人で駐車場に登場。(サムネイルには「1000万円の新車」を買ってきた」と記載)傍らには黒塗りの「トヨタ ヴェルファイア」が停車しており、「なんとこの度わたくし、こちらの車を購入いたしました」と報告した。萌香によると、同車は「トミカの車まで持っているくらい」ミヤビがずっと欲しがっていた車であり、今回、彼にプレゼントするのだという。

 「絶対ミヤビくん喜んでくれると思う」。そんな期待を胸に萌香はミヤビを呼び出した。当然ながら、なにも知らないミヤビは「何?」と訝しむ。そして萌香は「あげたいものがあるんだけどさ、ちょっと目をつぶって手を出してくんない?」とし、「プレゼント!」と言ってミヤビが差し出した両掌に車のキーを置いた。

 萌香に促されるままにキーのボタンを押すミヤビ。すると、真横に停めてあったヴェルファイアが作動する。「どういうこと?」と、ミヤビはいまだ状況を飲み込めていない。しびれを切らすように萌香が「この車って、ミヤビくんが欲しいって言ってた車だよね?」と確認したところ、ミヤビは「いや、俺欲しいのアルファードやけど」と、まさかの発言をした。ヴェルファイアとアルファードは兄弟車。外観が良く似ているため、車に詳しくない萌香は勘違いしてしまったようだ。

 とはいえ、もう後には引けない。萌香が「これ買った」「萌香からのプレゼント」「現金一括払い」と明かすと、ミヤビは「本当にもらっていいの?」と驚愕し、「ホンマにありがとう」「マジでいいやつやん」とひたすら感謝していた。助手席に座ると、「社長とかが座るやつや、これ」と興奮を隠せなかった。

 その後、ヴェルファイアでドライブへ。助手席に萌香を乗せ、運転席でハンドルを握るミヤビは「いままで20何年間か生きてきたけど、今日一番うれしいかもしれん」と喜びを爆発させた。そこから夜まで運転を楽しんだミヤビだったが、突如、萌香から「この車そろそろ返さなきゃいけないから、いまから言う住所に向かってもらってもいい?」と切り出される。萌香によれば、このヴェルファイアはミヤビの実父が最近購入したもので、それを1日レンタルしたに過ぎないのだという。事実を知らされたミヤビが「泣きそうマジで……」「ドッキリやん!」と落胆したのは言うまでもない。

 なお、こうしてぬか喜びさせたミヤビへの埋め合わせとして、萌香は高級傘やコードレスクリーナーをプレゼントするなど、フォローも怠らなかった。その甲斐あってか、和気あいあいとしたムードで動画は締め括られており、コメント欄には「仲良しな2人が見れて幸せ」「ワチャワチャな二人を見てると元気出るよ!」「お二人の嬉しいテンションが溢れていて楽しい」などの声が寄せられている。

関連記事