『シャッフルアイランド Season5』4話ーーモデルがナイトプールで密着ハグ!「ジャストフィットしてる」

『シャッフルアイランド Season5』4話

今後の名案を分ける“写真共有ルール”が発動 メンバーを疑心暗鬼に堕とす可能性も?

 4日目開始時点で、メンバーの滞在島は次の通り。

【Island BLUE】
SHUN、りくと、なおと、じゅんや、あのん、なつみ、COCO、あやか

【Island PINK】
ひゅうが、レオ、ちぴたん、きょうか、さくら、たいしろう、アレック、さゆり

 この日は、さゆり(モデル)がBLUE島を離れてPINK島に。反対に、あやか(俳優)がBLUE島に迎えられたところからスタート。また残りの期間中、それぞれの島での撮影写真がもう一方に共有される恒例ルールが今シーズンも発動されることが明らかとなった。

 あくまで名目として、“島の魅力を存分に伝えてください”とだけ説明を聞くと、なんとも朗らかな印象を受けてしまうが、このイベントに過去、涙させられたメンバーも少なくない。『シャッフルアイランド』での今後の明暗を分ける重大イベント。たとえば、再会を約束したはずの相手が、別の相手と楽しげに2ショットをしている、というのは序の口で、手を繋いでいたり、あるいはほっぺたにキスをされていて、まんざらでもない表情を浮かべていたり……。これまで数々のメンバーが“え、約束したはずだよね?”という疑心暗鬼で、その心を幾度となくダークサイドへと堕としてきた。

 “自分のもの”だと思っていた相手が、島を離れて奪われていったときの嫉妬、切なさ、焦り……そのすべてが計り知れない。そこからライバルを巻き返すのか。はたまた嫉妬の沼に落ちて再会を願わないままに旅を終えるのか。メンバーがなにかしらの記念撮影をするたび、どの写真を送るのか予想する面でも、視聴時の新たな楽しみが増えたといえる。なんにせよ、このルールが『シャッフルアイランド』後半戦を盛り上げてくれるに違いないのだ。

あやか&さゆり、シャッフル後初2ショット「1カ月くらいおったら誰でもオトせそう」

 BLUE島では、なおと(アーティスト)×あやかが初2ショット。彼に会うべくシャッフルの運命を選んだあやかだったが、なおとの胸にはすでに、COCO(タレント)という大きな存在が。彼にとって報われる未来がなかなか見えないまでも、あやかに振り向く気配は見られなさそうである。

 それでも、あやかはネガに入ることはなく、自身もダンス経験があり、彼が苦難を乗り越えてアーティスト活動をしていることに尊敬の念を抱いていること。また、このままなおとを誘い続けても邪魔にならないかなどの質問も投げかけ、引き続き自身の熱意をアピールしていくようだ。スタジオからの「1カ月くらいおったら誰でもオトせそう」というコメント通り、隣に居て嫌な気持ちにならない、人たらしなあやかのアプローチを、見習いたい。

 PINK島についても、BLUE島のあやか同様、シャッフルしたてのさゆりの動きを見ていこう。彼女のお眼鏡にかなったのは、顔面もスタイルも、初対面の段階から「見た目がだいぶタイプ」だったというアレック(パーソナルトレーナー)。とはいえこちらも、男子の心にまたしてもCOCOが。

 さゆりもアレックが自分に興味がないことを早々に理解したものの、気になっていたひゅうが(動画クリエイター)らと対面できただけに、PINK島へのシャッフルに後悔はないという。しかも、ふとしたときに“いま、SHUNくんなにしてるんだろうな?”と、昨日の“浮気”に対するお怒りが収まり、本命のSHUN(マーケティング会社経営)に再び気持ちが傾いている様子も見られるなど、今後の展開を予感させてくれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる