はじめしゃちょー、Uber Eats配達員の迷惑行為を告発「絶対許さねぇ」 不審な行動に絶句

 YouTuberのはじめしゃちょーが2024年7月29日にYouTubeチャンネルを更新。「【ガチギレ】ふざけんなよ。配達員さんがマジでヤバい事しまくってる。」と題した動画を投稿した。

 動画冒頭に「はじめしゃちょーの愚痴だと思って動画見てくれたら嬉しいです。ただ、これ多分聞くとめちゃくちゃイライラするし、結構マジでやばいなって内容だと思います」と話したうえで状況を説明。

 お昼にUber Eatsで後輩と自分の分合わせて2つのアサイーボールを注文したところ、到着が30〜40分程度かかると案内があったが、実際に到着したのは1時間以上経過した後。置き配にしていたため、自分で取りに行き中身を確認すると、アサイーボールが1個しか入っていなかった。

 このようなトラブルはよくあることなので、配達員に電話で問い合わせを試みたが、電源を切っているのかすでに繋がらない状態になっている。お店側のミスかもしれないということで店舗にも電話をしたが「2つ作って配達員に渡した」と返答があったとのこと。

 はじめしゃちょーは「となればUberの配達員さんが、何かしら絶対やったなと。置き忘れだとしたら電話出ろやと思うし。でも電話も何回かけても繋がらず。もうどうしようもなくて」と当時の状況を話している。

 設定を置き配にしているため、他の人に盗まれた可能性もあるとのことで、監視カメラをチェックしたところ配達員の不審な行動が映っていた。配達員は玄関に商品を置いた後、配達用の車に戻ることなく、家の周囲を徘徊。はじめしゃちょーの自宅だと理解したうえなのか、スマートフォンで家の写真を撮影しているようだ。

 結局、はじめしゃちょーが取りに行くまで誰かが商品に接触することはなかった。配達員の行動を見たはじめしゃちょーは「仕事中やろォォォ!!! 絶対許さねぇからな!!」と怒りを爆発させている。

 また「ひょっとしてこの人が純粋なミスで、どこかでアサイーボウルをポロッと落としてしまったり、袋から出してしまって袋から転げ落ちてしまったり、もし仮にそんなことがあったとしても、申し訳ないけど俺はお前が食ったとしか思えない」と本音を話していた。

 最終的に、Uber Eatsに経緯を説明したところ料金が返金されたため、新しくアサイーボウルを注文したとのこと。なお、はじめしゃちょーは「Uber Eatsの配達員が悪いとかUber Eatsの問題じゃなくて、この配達員さんの人間性でしかないので、Uber Eatsを悪いとか、そういうことは全く言いたくないです。なんならすごいその後は真摯な対応してくださって」と話している。

 コメント欄では「お店側の入れ忘れもよくあるけど配達員が即着拒してるのがほぼ黒なんだよね、笑」「やってることやばいし、監視カメラが証拠になってよかった」などの反応が寄せられている。

 配達員によるトラブルはたびたび耳にするが、楽しみにしていた食事を台無しにされたら誰でも怒るだろう。もちろんほとんどの配達員が真面目に仕事をしているはずなので、こういった問題が報告されるのは悲しいことだ。有名人ということもあって、訪問者によるトラブルがよく報告されるはじめしゃちょーの自宅。今後同じようなことが起こらないように祈るばかりだ。

関連記事