中尾明慶、『金八先生』女優陣と23年ぶりに同窓会 裏話や当時の写真に反響「懐かしい」

 俳優の中尾明慶が2024年7月23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。『3年B組金八先生』(TBSテレビ)の出演者とともに過去の思い出を語っている。

 中尾のYouTubeチャンネルでは過去にも『3年B組金八先生』や『ウォーターボーイズ』(フジテレビ)に出演した俳優たちと同窓会を行なっており、いまでは人気企画の1つになっている。今回の動画は2024年7月19日に公開された動画の続きで、第6シリーズに登場した8人の出演者たちと再会を果たし、引き続き思い出について語っていた。

【神回】金八先生のあの女子達が大集合!暴露連発でガチ謝罪

 登場したのは佐々木和徳(嘉代正臣役)、田中琢磨(前多平八郎役)、森田このみ(木村美紀役)、住吉玲奈(榛葉里佳役)、松本真衣香(森田香織役)、中村友美(長谷川奈美役)、須堯麻衣(下田江里子役)で、1人は顔出し・名前公表なしの出演となっている。

 動画内では質問コーナーを実施。「お芝居以外で金八先生(武田鉄矢)とお話しすることはありましたか?」という質問に、中尾は「多分ね、俺は結構多かったんだよ、その後に舞台もご一緒したりしたし」と回答するも、当時まだ幼かったこともあり「なに喋ったかって言われるとなにも覚えてない」と話していた。一方で、嘉代正臣役を務めた佐々木は「ないね」と笑いながら答えており、メンバーによって差があるようだ。

 「金八先生メンバーで良かったなと思う瞬間は?」という質問には、メンバー揃って「いま!」と回答。番組で一緒にいたのは約半年間の間だったが、ときが経ってから再会して思い出に浸れることがなによりも嬉しい様子だった。

 その後「女性限定になりますがチュー(中尾明慶)に恋をしてた人はいますか?」という質問がされると、女性一同が「いないんじゃないかな?」「いないと思う」と即答。中尾が焦りながら「いや今日来てない人とかであるでしょ?」と聞いたが「多分誰もいない」とバッサリ切り捨てられていた。残念ながら中尾を好きだった人はいないようだが、女優陣によると当時出演者のみんなが誰かに恋をしていたとのこと。

 後半では、当時の写真を振り返ったり近況について雑談をしたりしている。コメント欄では「世代すぎて、みんな元気そうで嬉しいな」「こんだけ少人数集まって、同窓会トーク盛り上がってるの最高すぎる」「裏話や写真とかも見られて感激」「同窓会第2弾希望です」「あの頃が懐かしい」などの反応が寄せられていた。

 中尾の同窓会シリーズは、見ているだけで懐かしい気持ちになれることや、知られざる過去のエピソードを聞けることもあって人気となっている。当時見ていた人や、再送放送などでファンになった人たちも楽しめるはずだ。過去に公開された動画では別のメンバーも出演しているので、合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事