藤本美貴、“15年前の花嫁姿”を公開 ウエディングフォトに視聴者「憧れ夫婦No.1」

 モーニング娘。 の元メンバーである藤本美貴が、2024年7月12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。過去の結婚式や披露宴の様子などを語っている。

 藤本と庄司は2009年7月11日に入籍し、今年で結婚15周年を迎えた。動画内では、過去の結婚式や披露宴のエピソードを話すとともに、今後結婚への準備をする人にアドバイスを行なっている。

 藤本たちは2009年7月に結婚式をハワイで行い、同年11月に赤坂で披露宴を開催した。ハワイの式は親族など近しい人のために挙げたもので、披露宴は仕事関連の知り合いなど幅広くゲストを呼んだようだ。

 ハワイの結婚式は屋外だったこともあり、制作してもらったミニのウエディングドレスを着用。当時の写真では、藤本と庄司が笑いながら仲良く手を繋いでいる。藤本は「脚が綺麗だったんで。GAM(松浦亜弥と藤本美貴のユニット)だったんでやっぱり足出していこうと」と当時を振り返っていた。

 その後は、結婚式や披露宴で大変だったことについて話している。ハワイの結婚式は特に困ることはなかったようだが、赤坂での披露宴は多くの芸能人を呼んでいたため、座席などで気を遣うことが多かったようだ。披露宴の写真も楽しそうな様子だが「やっぱり先輩とかもすごいいたので、“わざわざこの時間とって来てもらうって申し訳ないな”っていうのがやっぱりすごいあったので、その気疲れの方が疲れちゃったかな」と話している。

 動画の最後には、結婚式をするか悩んでいる人に向けて「こんなに大きいイベントって本当にないので、やろうと少しでも思ってるならやって欲しいなと思いますね」とメッセージを送っていった。また、すでに結婚式が決まっている人にも「“成功しなきゃいけない”なんて怯えずに、来てくれた人たちと一緒に楽しんでほしいなと思います」と想いを伝えている。

 コメント欄では「ミキティ結婚式の写真綺麗 可愛い」「昔のしょーじかっこいいね〜!ミキティもキラキラしてて素敵」「憧れ夫婦No.1です!」などの反応が寄せられていた。

 芸能界きってのおしどり夫婦として知られている2人。YouTubeでも自然な様子を映し出した日常動画を中心にファンからの注目を集めている。今回は結婚式・披露宴のエピソードやアドバイスを聞けるとあって、式を控えている人たちからのコメントが数多く寄せられていた。2人の写真についても反響が多かったので、気になる方は内容をチェックしてみよう。

関連記事