ズボラなリカちゃんが花嫁に ゼクシィ×現実を生きるリカちゃんねるで結婚式マナーを学ぶ

 リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』9月号にて、YouTubeチャンネル「現実を生きるリカちゃんねる」とコラボした『結婚式の常識&マナーBOOK』をとじ込み付録として発売することが決定した。

 リカちゃんファンのOL(現実を生きる管理人)が自身の日常をリカちゃんに投影する動画が人気を博している「現実を生きるリカちゃんねる」が『ゼクシィ』とコラボ。ストレス社会で頑張るズボラな“リカちゃん”が、難しいと思われがちな『結婚式の常識&マナー』に挑戦している。「正直めんどくさい! でもちゃんとしてるって思われたい!」といった花嫁の気持ちを代弁してくれるリカちゃんと一緒に、親あいさつにから両家顔合わせ、親族との式後のお付き合いを学べる内容となっている。

◼YouTubeチャンネル「現実を生きるリカちゃんねる」
リカちゃんファンの OL(現実を生きる管理人)が自身の日常をリカちゃんに投影しているチャンネル。 ズボラな“リカちゃん”がストレス社会で頑張る様子を投稿中。

https://www.youtube.com/@licca_real 

小学5年生のリカちゃんがズボラなOLに!? 「現実を生きるリカちゃん」が女性中心に共感を得ている理由

YouTubeやinstagramを中心に活動している『現実を生きるリカちゃん』が、女性中心に共感を得ている。約半年前には4人だ…

関連記事