田代まさし、お宝だらけの自宅を初公開 “1000万円超”内装に宮迫博之「すげぇ洒落てる」

 元タレントの田代まさしさんが、元雨上がり決死隊でタレントの宮迫博之の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に投稿された動画に出演。推定1000万円以上するエイリアンのブロンズ像をはじめとした数々のお宝がグッズが飾られた自宅を初公開した。

 2024年7月11日に公開した「【自宅初公開】田代まさしの家に麻薬犬を連れて凸しました」と題した動画で宮迫は、飼い犬の「ジョリーちゃん」を連れて田代さんの自宅に突撃訪問した。宮迫と田代さんは、これまで複数回にわたりYouTubeでコラボした間柄。その際に田代さんが「家に来てもいい」と発言したために今回、押し掛けたようだ。

 玄関先で田代さんは「俺にとってワンちゃんというのは、麻薬犬の意味なんだよ」「悪意があるぞ」と嫌がりながらも、宮迫と愛犬を家のなかへと招き入れた。

 その後、宮迫は麻薬犬に見立てたジョリーちゃんとともに、田代さん宅の“家宅捜索”を開始。その結果、マイケル・ジャクソンのフィギュアや、映画『ブルース・ブラザース』をイメージしたアヒルの人形など、多数のお宝グッズがリビングで発見された。中でも高額だったのが、SFホラーの名作『エイリアン』に登場するエイリアンを模ったブロンズ像。田代さんによれば、発売当時20万円程だったのだが、その後価値が高騰し、現在は「1000万円以上する」という。

 このほか、洋画のポスターやアメリカンテイストのポスターが壁に貼られ、ポップなフィギュアが所せましと並べられた田代さん宅のリビングは、 “好き”を詰め込んだような遊び心溢れる空間となっていた。そんな室内を見渡しながら、宮迫は「すげぇ洒落てる」と感心していた。

 また「これすげぇ! 本物っすか!?」と宮迫が目を丸くしたのが、額縁に入れられた故・高倉健さんの名刺だった。田代さんはある時、昔から大ファンだった高倉さんとたまたま遭遇したという。その際、「車からいきなり降りて来られて『もしよろしかったら食事でも行きましょう』と、この名刺を持って来てくださったんだよ」と“神対応”があったことを明かした。宮迫が「僕、お会いできてないんですよね、高倉健さん。お会いしたかったなぁ~」と羨ましがると、田代さんは「えっへっへへ」と勝ち誇ったように笑い、この名刺を「一生大切な俺の宝物」と言い切っていた。

 このように音楽・映画好きで、長らく芸能界の第一線で活躍した田代さんならではのお宝が発掘された本動画に対し、コメント欄には「お宝が沢山で貴重なお宅訪問でした」「神企画すぎる」「オシャレでお宝が詰まったお家でしたね」などの声が寄せられている。

関連記事