『シャッフルアイランド Season5』1話ーー小悪魔女子が“お持ち帰り”で彼女ヅラ? 耳元で囁くあざとい一言

『シャッフルアイランド Season5』1話

あのん、お持ち帰りシャッフルで“彼女ヅラ”? 人気メンバーがゆえ、引っ張りだこに

 仕草、声色、スタイル、顔面ーーどこをとっても、この世の男子全員が好きになってしまうタイプの女子。キャピキャピ&小悪魔女子のあのんは、BLUE島でひゅうが(25歳/動画クリエイター)が気になるご様子。ひゅうがもまた、初回シャッフルで彼女の存在を意識していたようで、合流すると2ショットで早くも意気投合。だが、ふたりはまだお互いがお互いに好意を抱いているとは知らないまま。ひゅうがこそ、この2ショットの序盤にあのんを気になっていると明かしたわけだが、あのんはSHUNを除く男子全員の前で、シルエットの時点で誰が気になったのかは「秘密」として留めていた。

 もちろん、ひゅうがからこの件について質問が。すると「知りたい? 傷つかない?」と前置きをした後、ひゅうがの耳元に手を当てて、ナイショ話のように「ふうがくんを選びました」と一言。お上手、あっざと、あぶねえ女ーースタジオからもさまざまな声が飛び交ったが、本当にその通り。こんなの、全男子が陥落するあざとさMAXの技術。“わかって”やってるじゃないですか。ちなみに、ひゅうがは陥落しながら舞い上がり。男なんて、大体はこのくらいチョロいってもんだ。

 そんな“わかってやってる”あのんは、後の“お持ち帰りシャッフル”でも、女子全員の前で「連れてきたよ〜」と笑顔を振り撒きながら、ひゅうがの腕をちょこんと触り、絡ませる。彼女ヅラがすごい。もはや、あのん劇場である。ただここまでで、あのんはじゅんやと2ショットをしていたり(あのんの様子から、ほとんど興味がなさそうだったが)、ひゅうがもまたPINK島上陸後、フィットネスが趣味という共通点からきょうか(26歳/フィットネストレーナー)との仲を深めていたが、最大のイベントとなったのは、この日最後のシャッフルタイムで、あのんが明朝再び、BLUE島に引き戻されると決まったこと。

 初日にして、心を決めたひゅうが。「いましかないじゃん」とあのんの手を優しく握り「こういうのってやっぱ、男が迎えにいくもんじゃん」と、あのん奪還への強い意志を示した。2日目のシャッフルも気になる現状。ところで、最後にちらっと映ったIsland PURPLEって……? もしも第3の島なんてものが登場したら、さすがに話が変わってくるんですけど??

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『シャッフルアイランド Season4』最終話ーー“ロミオとジュリエット効果”が告白成功のカギに 熱いキスも交わされたカップル成立の瞬間

ABEMAの恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』が、7月21日より放送されている。本番組の舞台は、南国リゾートにある…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる