小倉優子、“太らない”ハンバーグ作り 簡単かつ健康的なレシピに視聴者「凄い」

 2024年6月21日、タレントの小倉優子が自身のYouTubeチャンネルを更新。“太らない”週末の食事を公開した。

 動画冒頭では身長163センチ、体重は45キロ台であることを明かし、食事制限や運動はしていないものの「あんまり体重が増えない」と語った。

 ある日の夕食にはハンバーグ、カプレーゼ、自家製の糠漬け、とうもろこし、味噌汁を作ることに。まずは玉ねぎ、ピーマンをカット。ひき肉、卵、牛乳、パン粉、塩胡椒をして混ぜ、成形をしていく。タネをフライパンにそのまま乗せて焼いていくことで洗い物を減らすという工夫を見せた。ご飯は土鍋で炊いていくことに。土鍋は沸騰したら火を消すだけで「楽でしょ」と紹介した。

 長男も「美味しそう」とキッチンにやってくる姿も見せた。味については「ハンバーグめちゃめちゃ美味しかった」と子どもたちも喜んでいるようだ。小倉は朝はフルーツ、昼は1人前を食べ、夜が1番多く食べると振り返った。そして週末には平日控えているお酒も楽しむようだ。

 今回の動画に視聴者からは「こんな美味しそうなごはん毎日作れるなんて本当にすごい」「優しくて理想のママ」「やっぱり何か気をつけないと、維持するのは、大変ですね、ゆうこりんは、凄い」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる