元乃木坂46センター、“6歳年下夫”との別れ際にキス 『私たち結婚しました5』最終話

たかみるの最初で最後のキスが切ない

 たかみるの夫婦としての最後の1日は、ツーリングデートからスタート。白間の弟が「お姉ちゃんはバイクとか乗るのうれしいと思う」と言っていたのを覚えていて、ちゃんと実行してくれる永田の“夫力”。また、バイクの後部座席に乗りながら、「わたし、幸せです〜!」と全力で喜びを表現する白間は、愛され力の塊すぎる。

 別れの場所である海に到着すると、見ないようにしてきた寂しさがドッと押し寄せてきたのか、涙目になってしまう永田。そんな夫を励ますように、無邪気な笑顔を見せる白間は、どんなときもドシッと構えている奥さんのようだ。たかみるは、パッと見は永田が引っ張っているようだが、実は白間が手綱を握っていたような気がする。

 初めて会った日に永田がプレゼントした結婚指輪には、「A Hui Hou」(=ハワイ語でまた会いましょう)と彫られていた。「また会いたいなって、離れるの寂しくなるくらいな関係性になれたらいいな」という願いを込めてチョイスしたようだが、いまとなっては「こんなに切なくなるのなら、また会いたいと思うような関係にならなきゃよかった」という思いもあるかもしれない。

 2人で撮る最後の写真のシャッターを押す瞬間に、白間の口に不意打ちキスをした永田。“なんでもお願い叶える券”で、白間に「チューしてください」とおねだりされたときも、おでこやほっぺにしかしてこなかった永田が、最後の最後で……。2人の初めてのキスは、結果的に最後のキスになってしまったのが切ない。

 「いっぱい笑えよ!」「またどこかで会おう!」と言い合い、笑顔でバイバイをしたたかみる。いつも元気で天真爛漫な妻と、大人っぽいけど守ってあげたくなる要素もある永田。2人は、歴代でも一、二を争うほど、距離を縮めるスピードが速い夫婦だったように思う。

 全10話を通して、最高のモキュメンタリーを見せてくれた4人。それぞれの幸せな日々が、これからも続くことを願ってやまない。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

元NMB48センターが“水着姿”で夫と急接近 『私たち結婚しました5』9話

ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』の新シーズンが、3月15日より配信スタートした。今回は5月10日公開の第9話の…

関連記事