しゅんまや夫婦ら60名の『今日好き』歴代メンバーが集結 初リアルイベント『青春祭』レポート

『青春祭 by 今日好き 』レポート&しゅんまや夫婦インタビュー

『今日好き』の伝説・しゅんまや夫婦インタビュー

ーーイベント前半を終えて、まずはリアルタイムな感想を聞かせてください。

しゅん:『今日好き』のイベントは、やっぱり歓声がものすごい。ファンの皆さんの若い感じが溢れていますよね。

しゅんまや

まや:トップバッターで登場したとき、歓声がバーン!って届いてきてすごくうれしかった。ここに集まってくれた子はみんな『今日好き』を知ってくれているので、歓声の大きさもひと味違いました。

ーーそれこそ今回の出演者には、おふたりを憧れの先輩と見ている方もいるはずです。数ある後輩カップルのなかで“推し”はいますか?

まや:やまあいカップル。

しゅん:うん、やまあいだね。

ーー番組の企画にて初対面したとのことですが、実際の印象は?

まや:自分たちと似ていた気がする。たとえば、やまとくん(須藤大和)は落ち着いていて、あいさちゃん(細川愛沙)はズバズバ言うところとか。

しゅん:雰囲気とか、髪色も似ているよね。

まや:髪色は関係ない(笑)。彼氏と彼女の関係性に近しいものを感じました。

しゅん:彼女の方が強いんです(笑)。

ーー言われてみればたしかに、しゅんさんとやまとさん、髪型まで似ていますね。

しゅん:わはははっ(笑)。

ーー過去の『今日好き』でお気に入りの旅はありますか?

しゅん:お姉ちゃんのまはるが旅をしていたので、第3弾と第12弾かな。特に12弾は、まはるに彼氏ができて衝撃だった。

まや:私は、しゅんくんが最初に旅をした第13弾。私たちが『ハワイ編』で成立する前の話だね。

ーーなるほど。『今日好き』の歴史を振り返って、特に思い出深いトピックも教えてください。

まや:2019年に開催した『今日好き 由比ヶ浜編』とか。“やじるーと”での音楽活動もすごく楽しかった。

しゅん:やじるーと、懐かしすぎるね(笑)。

ーーそれでは今後、『今日好き』とどのように関わっていきたいですか?

まや:むしろ、世代交代をしていきたい!

しゅん:たしかに。僕らも成立から5年も経っちゃいまして(笑)。それこそ、まやなんて放送当時は最年少だったのに、僕らが今回のイベントでは最年長ですよ。なんか不思議な感じ。

まや:“れんゆなカップル”も貫禄が出てきたし、これからの活躍にも期待したいよね。

しゅん:そうだね。僕自身は先輩として、れん(岡田蓮)、やまとの活躍が『今日好き』のバトンを繋いでくれることを楽しみにしています!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』4話ーー状況は最悪? 告白前に“脈なし”を確信するメンバーも

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる