『今日好き 卒業編2024 in セブ島』えいきさカップルインタビュー ふたり合計8回の旅での成立……赤裸々な心境を語る

今日好き えいきさカップルインタビュー

「大丈夫です。アクセル、ガンガンに踏んでいきます!」(えいじ)

ーー今度は、お互いのTikTokから珠玉の一本を選んで、おすすめポイントと一緒にプレゼンしてください。これまでの『今日好き』カップルにインタビューを通して、成立後にTikTokでお互いの好きな投稿を、DMで密かに褒め合っているという例を数多く伺ってきました。もし、自分の彼氏/彼女の魅力を最大限にアピールするとしたら、どの投稿が最もおすすめだと思いますか?

えいじ:えっと、back numberさんの〜。

ーー少しは悩むものかと思いましたが、まさかの即答。

きさき:早いな!(笑)

えいじ:もう早く言いたい! 横画面のやつ。あれしかないんだよな。

ーー画面の縦横位置まで教えてくれるんですね。スマホを必死にスクロールしていますが、見つかりましたか?

えいじ:……これだ! back numberさんの「恋」を使った投稿です!

きさき:はずかしっ!

@kisaki_920 今日好き卒業編第3話ありがとうございました🌼#今日好き #卒業編 #06 @今日好き@ABEMA ♬ 恋 - 、

ーーおすすめポイントを聞かせてください。

えいじ:すべて。曲もいい。

きさき:えいじくんは私の投稿を観て、この曲を知ったらしくて。それからずっと聴いてるって、このあいだ教えてくれました。

えいじ:本当にずっと聴いてる! この曲で今度、一緒にTikTokを撮りたい……。

ーーその願いは、この取材後すぐに実現しちゃいましょう(笑)。きさきさんが選ぶ、えいじさんのおすすめの一本は?

きさき:トップに固定表示されている「セブ島ホテルでの悲劇」。私自身、面白い人が好きなんですけど、これは悔しいくらいに笑っちゃった。

@eiji_age05 2部作品です。最後までご視聴ください。#今日好き#卒業編2024 #fyp ♬ オリジナル楽曲 - 吉田叡史/よしだえいじ

えいじ:LINEで「笑ってしまった、悔しい」って送ってくれたやつだ。

きさき:なんでそんなイヤな言い方なの! 「笑っちゃった」くらいの感覚だから!(笑)

えいじ:でも、きさきちゃんの“負けた感”が伝わってきたし。

きさき:それは、たしかに……(笑)。

ーーこのタイミングで尋ねるのも恐縮ですが、実際のところ、人生初彼氏ってどんなものですか?

えいじ:(スッ)

きさき:ねぇ、なんで急に姿勢を正すの(笑)。

えいじ:思わず背筋が(笑)。

きさき:いや、本当に優しい方ですよ。「きさきちゃん、どうしたい?」ってたくさん聞いてくれて、私のことをすごく優先して考えてくれるのが伝わってきます。電話の時間とかも「きさきちゃんに合わせるから」「オレはもう、いつでも大丈夫だから、全部したいときにしよう」って言ってくれるんですよ。だから、私も悪い意味ではなく、楽な気持ちで連絡できて。本当に、優しくて……いいな……って、思ってます(笑)。

ーー普段から言い慣れていない、よい意味でのぎこちなさがとてもかわいいです。えいじさんはこの春に高校を卒業し、周囲の環境も大きく変わることかと思います。お付き合いの仕方にも変化が生まれそうですね。

えいじ:そうですね。ただ、僕は大学には行かずお仕事に向き合うので、時間が作りやすいのは、きさきちゃんよりも僕の方。きさきちゃんの学校終わりやお休みの日にデートしたり、これまで同様にお互いの都合がつくときに連絡する感じになるのかなと考えています。

ーー念願のデート、どこに行きたいですか?

きさき:ドライブに行きたいって、ふたりで前に話したよね。

えいじ:いま教習所に通っていて、もうすぐ免許が取れそうなので、みなとみらいやお台場に車で行ってみたいなと。THE ドライブデート!な場所ばかりですけど、やっぱり行ってみたい。でも、ありきたりですよね?

ーーまったくそんなことは。むしろ、男子のロマンが詰まっていて最高です。

きさき:あはははっ!(笑)

ーーちなみに教習課程の進捗は?

えいじ:次の実技で高速道路に乗ります! 学科科目はもう少し。実技はあと4日くらいで終わるのかな?

ーー本当に免許取得の目前ですね。ドキドキとワクワクが伝わってきます。

えいじ:なんたって、きさきちゃんを助手席に乗せるわけなので、めちゃめちゃ緊張します。

きさき:私も緊張します。

えいじ:おおい!(笑) 安心安全の運転を勉強中です!

ーー(笑)。噂によると、ひとは恋人とドライブをするとき、相手の存在や会話の内容を意識するあまり、運転スピードが落ち気味になるらしいですよ。

きさき:おぉ〜(笑)。

えいじ:大丈夫です。アクセル、ガンガンに踏んでいきます!

きさき:やめてぇ〜。こわいこわい!(笑)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』4話ーー状況は最悪? 告白前に“脈なし”を確信するメンバーも

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる