『MOTHER』と『MOTHER2』の「ものさし」が発売 「たべるのは、やめてください。」

名作RPG『MOTHER』の「ものさし」が発売

 「ほぼ日MOTHERプロジェクト」が4月1日より、『MOTHER』と『MOTHER2』に登場するアイテム『ものさし』の販売を開始した。

『MOTHER』と『MOTHER2』の「ものさし」

 ゲーム内では「いろいろなもののながさがわかる」「おさるのしっぽのながさもわかる」「せんとうじにつかうことすらできる」「たべるのは、やめてください」と記されているアイテムを、現実世界でも再現すべく、滋賀県にあるものさし専門工房で、国産の竹をつかった本格的な『ものさし』として商品化。1本1本に『MOTHER』のロゴを焼き付けた。

 なお、この『ものさし』はオンラインの「MOTHERのおみせ」およびほぼ日の直営店TOBICHI(東京と京都)で購入することが可能となっている。

『MOTHER』と『MOTHER2』の「ものさし」

■商品情報
『ものさし』
価格:2,640円(税込)
素材:竹
サイズ:長さ30×縦2×厚み0.2cm
MADE IN JAPAN

©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

名作『MOTHER3』は糸井重里の「人間讃歌」だった 独特の作品性にみた“愛され続ける理由”

2月21日、『MOTHER3』がNintendo Switch Online向けに配信となった。発売から20年近くが経った現在も…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる