白上フブキ×悠木碧、宝鐘マリン×上坂すみれなど豪華MC10人が登場 ABEMA新番組『ホロごえっ!』4月スタート

ABEMA新番組『ホロごえっ!』4月にスタート

 「ABEMA」は、「VTuber×声優」によるABEMAオリジナルレギュラー番組『ホロごえっ!』を4月より放送開始する。

 『ホロごえっ!』は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の所属タレントと、人気の声優たちが、月曜日から金曜日まで日替わりでタッグを組んでお届けする「ABEMA」オリジナル番組だ。本番組では、声優陣が番組オリジナルの“バーチャル姿”で登場し、タッグを組むVTuberたちとさまざまな企画を展開する。

 このたび、10名のMC陣とタッグを組むペアも決定。白上フブキ×悠木碧、宝鐘マリン×上坂すみれ、天音かなた×和氣あず未、鷹嶺ルイ×楠木ともり、夕刻ロベル×石川界人の全5組がMCを務めることが発表された。

 さらに、4月からの放送開始に向け、3月23日21時より特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』の放送も決定。本番組では、MC陣10名が出演し、各ペアの担当曜日や、声優たちのバーチャル姿など『ホロごえっ!』の全貌を明らかにしていく。

 また、放送を記念した豪華プレゼントキャンペーンも実施される。『ホロごえっ!』公式X(@hologoe_ABEMA)と、ABEMAアニメ公式X(@Anime_ABEMA)をフォローし、対象の投稿をリポストしたうえで、『ホロごえっ!情報解禁SP』の放送中に「#ホロごえっ」「#アベマキャンペーン」をつけて投稿した方から抽選で「出演者全員のサイン入り色紙」をプレゼント。なお、当選者数は特別番組内のチャレンジ企画によって決定する。ぜひ番組を視聴し、応援しよう。

〈白上フブキ&悠木碧〉

「声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけてとっても名誉なことだと思っております! 我々のオタクなトークを見に来ていただけたら嬉しいです(白上)」

「フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができてやっぴーという気持ちです! 濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛り上がっていただけたら幸いです(悠木)」

 

〈宝鐘マリン&上坂すみれ〉

「何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きな形で叶って幸せです。しかもすみぺ!?ってびっくりしました。本当に嬉しいです!(宝鐘)」

「船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!(上坂)」

〈天音かなた&和氣あず未〉

「声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました! 頑張ります!(天音)」

「かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも色々やってみたいです(笑)(和氣)」

〈鷹嶺ルイ&楠木ともり〉

「私がレギュラーで出られると知ったときは「え?うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした! VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか……すごくすごく楽しみです!(鷹嶺)」

「バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております!鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないように頑張ります!(笑)(楠木)」

〈夕刻ロベル&石川界人〉

「緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが……(笑)どうなっていくのかが楽しみです!(夕刻)」

「お互いの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達が一番楽しむんだという気持ちで頑張りたいと思います!(石川)」

 VTuberと声優、それぞれの業界で活躍するMC陣が、果たしてどんな化学反応を引き起こすのか。異色のタッグでお届けする新番組に要注目だ。

■特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』放送概要
放送日時:3月23日夜9時〜
放送チャンネル:「アニメLIVEチャンネル」
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4khuSB5FiAGKR
出演:
白上フブキ×悠木碧
宝鐘マリン×上坂すみれ
天音かなた×和氣あず未
鷹嶺ルイ×楠木ともり(コメント出演)
夕刻ロベル×石川界人
※放送後もいつでも無料でお楽しみいただけます。

【(C) 2016 COVER Corp. 】
【(C)AbemaTV,Inc.】

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる