小倉優子、我が家の“生姜焼きレシピ”公開 時短アイデアに視聴者「真似させてもらいます」

 2024年3月18日、タレントの小倉優子が自身のYouTubeチャンネルを更新。小倉家の生姜焼きのレシピを公開した。

 「今日は、簡単に生姜焼きを紹介したいと思います」と、本日の献立を紹介。『ひのひかり』というお米を使用し、早炊きでセット。夕食づくりをスタートした。同時に付け合わせで、「常備菜」であるさつまいもの煮物と、にんじんの炒め物も同時につくることに。「にんじんって意外に余るんだよね」と言いながら、手際よく細切りにし、たらこと炒めていく。

 豚肉は「薄めであまり脂身がないやつが好き」と紹介。一度取り出す用のお皿を、アルミホイルで代用するなど、洗い物を減らす工夫もしているようだ。お肉は「子どもたちが食べやすいように大きさに切っていきます」と、小さくカット。タレを絡めて生姜焼きが完成した。子どもたちは「前はそんなに食べなかったんだけど、最近はよく食べてくれるようになって」と、食欲が旺盛になってきたことを明かした。

 視聴者からは「まるっと真似させてもらいます」「人参嫌いなお子さんも克服できそうですね。」と、小倉のレシピを参考にするという声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる