江頭2:50、高額転売に激怒 念願のファミマとのコラボも「ふざけんじゃねえよ!」

 2024年2月9日、江頭2:50が自身のYouTubeチャンネルを更新。コラボ商品の反響と、高額転売されている現状について言及した。

 動画の冒頭、江頭は2024年2月6日に発売したファミリーマートとのコラボ商品であるポテトチップスが、完売続出しているとの報告を受けた。これには「一生懸命つくってよかったぜー!」と喜びの声を上げた。ファミリーマート担当の藤井氏いわく「初日の店頭消化率が97%、規格外の実績」とのことだった。

 今回発売されたのは、「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」と、「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」だ。

 しかし、一方で高額転売されているという問題も発生。一袋187円(税込)のところ、転売のなかには4000円近い価格で販売されているものもあるようだ。10袋まとめて転売されているものは1万円を超えるなどしており、「ふざけんじゃねえよ!」と怒りをあらわにした。

 予想外の反響に驚きつつも、再販売に向けて動いているので、購入ができていない視聴者に向けては「もうちょっと待ってくれ」とメッセージを残した。この対応に視聴者からは「ありがとうエガちゃん達」「買えなかった、あたおかに対して気遣いされてる所、本当に優しいと思います」と感謝の声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる