ヤングスキニーに聞く“今の時代の恋愛” SNSを制すものが恋愛を制す?

ヤングスキニーに聞く“今の時代の恋愛” 

オープニングテーマ「君の街まで」は遠距離恋愛がテーマ

ーー番組のために書き下ろしたオープニングテーマ「君の街まで」は、どんなイメージで作ったんですか?

かやゆー:『恋ステ』にちなんで、遠距離恋愛中のカップルの気持ちをストレートに曲にしました。歌詞には「君の街へと行く」「たまには僕の街へおいでよ」と入れることで、二人の関係性を表しています。

ーーみなさんのお気に入りポイントはありますか?

しおん:僕は冒頭の歌詞から惹かれましたね。『恋ステ』メンバーは週末しか会えないので、木曜日くらいにはまさに「なかなか会えない日々の中で 君の声が薄まっていく」の状態ですよね。さすがかやゆーくんだな、と。

ゴンザレス:「今夜は君と二人きり同じ夢を見よう」というサビがあって、最後に「いつかは君と二人きり同じ家に住もう」と前に進んでいるのが良いですよね。

りょうと:サビの後もいいですよね。「だらだら君のことを考えてる そんな毎日が 逆に僕らの距離を近づけたみたいだ」のところ。

ーーちなみにみなさんの遠距離恋愛の経験は?

しおん&ゴンザレス:ないですね。

かやゆー:初めて付き合った彼女は、少しの間遠距離恋愛をしていました。1ヶ月後くらいに引っ越してほぼ半同棲の状態になっていたので、実体験も少し入っていますね。

りょうと:僕はまあぼちぼち……(笑)。遠距離恋愛は難しいですよ。

ーーほろ苦い思い出がありそうですね(笑)。番組内で楽曲を聴いてみていかがでしたか?

かやゆー:「君の街まで」はヤングスキニーっぽくない幸せな曲なのでどうなるかなと思ったんですけど、実際に番組で流れているのを聴いたらめっちゃマッチしていて感動しました。ぜひ番組と合わせて聴いてほしいです。

『恋ステ 2023夏』1話ーーリベンジメンバーにいちかが参戦! 「恋は追いたい派?追われたい派?」

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる