STスタジオ・せーぎ、愛車「ポルシェ」が当て逃げ被害に 「笑って済まされない」と怒りをあらわに

 2023年7月11日、ホラー系の動画で人気を博している「STスタジオ」がYouTubeチャンネルを更新。リーダーのせーぎが当て逃げ被害に遭ったことを報告した。

事件に巻き込まれました。

 せーぎの愛車は「ポルシェ・ボクスター」。動画収益で購入した念願の高級車だ。動画序盤では「事故はいつか起きるだろうと思っている。だから起きちゃったことはしょうがない」と淡々と語ったが、犯人が逃げたことに対しては「それはダメじゃん」と怒りを隠しきれなかった。

【必見】せーぎの愛車『ポルシェ』を初披露!※あの件で真剣なお話もあります。

 犯人が見つからなかった場合、修理費は自己負担となる。今回はバンパーやドアが破損したため、「100万円近い修理費になるんじゃないかな」とやるせない気持ちを吐露。加えて、車の核となる部分が壊れた場合は「修復歴あり」と判定され、車の価値が下がってしまう。そのことに対しては「笑って済まされない」と真剣な表情で語った。

 ドライブレコーダーに当時の映像が残っているだけなく、きちんと警察に届けているため、犯人が見つかる可能性は十分にある。また、犯人が「バイクだった」と語るせーぎ。バイクとの接触では車が悪くなりやすい。そんな状況下で逃亡した経緯から「飲酒運転や盗難車などの可能性が高いのではないか」と分析した。

 今回の経験から「車にぶつけられた場合は、すぐに相手のナンバーを撮る癖をつけましょう」と視聴者へ注意喚起を呼びかけた。今回の発信により、当て逃げ被害により不幸になる人が少しでも減ることを願う。

岩城滉一、コスパ抜群の新車を早速カスタム “引き算の美学”活かされた仕様に

芸能界きっての車好きとして知られる岩城滉一が、新たに購入した新車にカスタムを施したことが、自身のYouTubeチャンネルにて伝え…

関連記事