5代目バチェラーは『バチェロレッテ 2』で“選ばれなかった”長谷川惠一に 人見知り&恋愛に奥手で「みんなにいい顔をしちゃう可能性がある」

5代目バチェラーは長谷川惠一に

 Amazon Prime Videoにて配信される『バチェラー・ジャパン』シーズン5にて、5代目バチェラーを長谷川惠一が務めることが明かされた。

 『バチェラー・ジャパン』は、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティ番組。様々なシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常的で豪華なデートやカクテルパーティなど、種々のイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマが描かれる。

 5代目バチェラーを務める長谷川惠一は、元3人制プロバスケットボール選手で、現在はパーソナルトレーナーの経験を活かし、ウェルネスクリエイターとして、パーソナルジムやフィットネスイベント、スポーツ選手のセカンドキャリアのコンサルタントなど多岐に及ぶ健康・フィットネス関連の会社を経営している。

 長谷川は2022年7月に配信された『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2で、最後の2人に選ばれながらも、あと一歩のところで脱落。『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2でのキャッチコピーは「成長する、弱気なオトコ」。当時のインタビュー動画では、自分の良いところは「優しいところ」と語り、人見知りで恋愛経験は多くなく、「恋愛リハビリ中」と話していた。

 今回公開されたインタビュー映像では「車は持っていない。歩く方が好き」と語り、高校2年生で初めて告白した時は「告白までに3時間かかった」と恋に奥手なエピソードを明かす。また、「自分に才能があるなんて思ったことがない」というバスケットボールを日々の練習と忍耐力で上達させ、プロバスケットボール選手にまで上り詰めた彼の『バチェラー・ジャパン』シーズン5の旅へ挑む覚悟や、一方で「大丈夫なんですかね?こんな感じで……」と、不安そうに述べる姿も映し出された。

 オフィシャル特報では、長谷川が『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2からの約1年間を振り返るとともに、「本当の“真実の愛”を見つけられたら、と思ってバチェラーの旅に踏み切った」「最後までやり抜く覚悟はあります」と決意が語られる。しかし、彼の力強い発言に反して、スタジオMCの今田耕司は「シーズン4の黄皓さんがすごかったですから」と話し、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2を実際に観ていて奥手な長谷川を推していたという指原莉乃は「一言で言うと“どうなん……?”っていう」とコメント。さらに、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に長谷川とともに参加した男性たちは「みんなにいい顔をしちゃう可能性がある」と心配な面を挙げていた。長谷川がバチェラーを務める『バチェラー・ジャパン』シーズン5は8月3日22時から配信を開始する。

5代目バチェラー・長谷川惠一コメント

「前回の『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2では、真剣に恋愛に向き合う事が出来、愛情表現の大切さを学ばせて頂きました。今回で最後の恋愛にするという強い思いを持って臨みます。必ずこの旅で最愛のパートナーを見つけて帰ってきます。」

今田耕司コメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2で最後の2人まで残ったというのは聞いてますので…バチェロレッテという長いオーディションに勝ち残ったみたいなもんでしょう。期待しています。シーズン5でもバチェラーの振る舞いからいっぱい勉強したいです。」

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)コメント

「来ましたね~非常に楽しみですね。なぜなら長谷川さん完璧じゃないんで。『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2も観ましたけど、優しくて誠実で良い人だなと思うのと同時に、なんでそんなミスをするんだろうという粗さが他人事じゃないというか、今までのバチェラーの中で一番親近感を覚えます。自己投影できるので応援したくなりますね。完璧じゃない男、好きです。」

指原莉乃コメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2を見てて、とにかく優しくて優柔不断な長谷川さんが大好きだったうえで正直に言うと、5代目バチェラーが長谷川さんと聞いて、『どうなん…?』って思いました。今までのバチェラーが持っていたギラギラ感がないから…。でも、バチェロレッテの旅を経て、経営者になり、今回選ぶ立場となってこのシリーズに戻ってきた長谷川さんの心の内面の変化や意外な一面を見たいです。」

片寄涼太氏(GENERATIONS)コメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の中ですごく伸びた、成長した方なので、今回さらに、長谷川さんがどう成長していくのかという点も見どころだと思います。様々な困難を乗り越えて大きな器を持ったバチェラーの旅を一緒に楽しみましょう。」

5代目バチェラー プロフィール

長谷川惠一(はせがわ けいいち)

1985年5月11日生まれ。新潟県出身。大学卒業後、大手企業での勤務を経て、パーソナルトレーナー兼3人制プロバスケットボール選手に転身。現在はパーソナルトレーナーの経験を活かし、ウェルネスクリエイターとして、パーソナルジムやフィットネスイベント、スポーツ選手のセカンドキャリアのコンサルタントなど多岐に及ぶ健康・フィットネス関連の会社の代表を務める。

『バチェラー・ジャパン』シーズン5概要
タイトル:『バチェラー・ジャパン』シーズン5
配信開始日:2023年8月3日(木) 22時より独占配信開始
話数:本編10話
公式Twitter:@BachelorJapan(https://twitter.com/bachelorjapan)
公式Facebook:BachelorJapan(https://www.facebook.com/BachelorJapan)
公式Instagram:@bachelorjapan(https://www.instagram.com/bachelorjapan/)
Prime Video公式TikTok:https://www.tiktok.com/@primevideojapan
Prime Video公式YouTube:https://www.youtube.com/@PrimeVideoJP
ハッシュタグ:#バチェラー #バチェラー5
©2023 Warner Bros. International Television Production Limited

『バチェロレッテ・ジャパン』S2・最終話ーー最後のローズを受け取ったのは? 「違ったと思うのが嫌だった」尾﨑美紀の決断

Amazon Prime Videoにて、恋愛リアリティショー『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が2022年7月7日22時よ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる