杉谷拳士、YouTube活動を本格的にスタート 野球人口の増加や地域活性化など業界への貢献を目指す

 2023年3月27日、杉谷拳士が自身のYouTubeチャンネルを更新し、本格的に活動を始めることについて報告した。

前進前進前進‼️杉谷拳士YouTube始めます🔥

 杉谷拳士は、北海道日本ハムファイターズに所属していた元プロ野球選手。持ち前のトークスキルや人に愛されるキャラクターが魅力の人物で、引退後も複数のバラエティ番組に出演するなど、大きな活躍を見せている。日本中を沸かせたWBCでは、優勝後の会見で元チームメイトの大谷翔平選手に自分のことを覚えているか質問するが、塩対応でイジられてしまい話題を呼んでいた。

 杉谷拳士は2023年3月17日に、YouTubeチャンネルを開設して初めての動画を投稿。全国の卒業生にお祝いと応援のメッセージを送っていた。今回の動画では、自身のYouTube活動を本格的にスタートすることを公表している。今後は、挑戦企画としてさまざまな国のスポーツ文化に触れて情報を発信し、可能性を示していきたいとのこと。動画内では、WBCにも出場したイタリアやチェコなど、特にヨーロッパを訪れてみたいと語っている。また、野球関係人口の増加や地域活性化など、他にも複数の事柄に取り組んでいく方針のようだ。

 動画の最後には「世界中の皆さんと前進もしくは挑戦。そういった思いでやらせていただきます」と視聴者に思いを伝えている。WBCでも話題を呼んだ彼だが、今後YouTubeで活躍の場を広げることで、さらに多くのファンを獲得していくはずだ。これからの彼の活動内容について注視していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる