東海オンエアが松本潤とテレビ番組で共演 トップクリエイターと大物芸能人の夢のコラボが加速

 2023年1月23日、登録者数678万人を誇るYouTuber、東海オンエアのリーダーであるてつやが自身のTwitterを更新。同日放送されたテレビ番組にて、松本潤と対面したことについて言及している。

 東海オンエアが松本潤と共演を果たしたのは、NHKにて放送された『鶴瓶の家族に乾杯』。大河ドラマ『どうする家康』のロケ地、愛知県岡崎市にて、松本潤が徳川家康に関連した地を訪れた。しかし、実際に現地の人に話を聞いてみると、拠点として活動している東海オンエアの名前が多くあがったため、松本潤は東海オンエアゆかりの場所を訪問することに。そして、東海オンエアと交流があるラーメン屋「キブサチ」にて、店主の計らいもあり対面が実現した。

 実際に松本潤と対面したメンバーは、驚きで興奮が隠せない様子を見せていた。特に、てつやは元もと嵐のファンだったこともあり、かなり感銘を受けたようだ。Twitterで「東海オンエアファンのみんなのおかげで生まれた出会いでした。みんな本当にありがとう。」と、日頃支えてくれている視聴者に対して感謝を伝えている。

 大物芸能人とYouTuberが共演する機会は、近年になって増えている。ヒカキンは『踊る!さんま御殿!!』『ダウンタウンなう』など、複数の番組で明石家さんまやダウンタウンと共演。はじめしゃちょーは、2022年に山田孝之や山田涼介とYouTubeで動画を撮影し、話題を呼んだ。

 世間に名前が知られている芸能人とYouTuberがコラボすることで露出が増え、クリエイターの認知も広がっていくため、ファンとしては嬉しいことが多い。Twitterでは、今回の東海オンエアと松本潤の共演について「てつや本当におめでとう」、「もう俺にとっては嵐と並ぶグループです!」など、祝福のコメントが寄せられている。今後彼らに続き、YouTuberとして芸能人との夢の共演を果たすのは誰なのか、また、てつやが他の嵐メンバーとコラボする機会はあるのかについても注目していこう。

関連記事